プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

遅い夏休みで京都に行ってきました。

京都

と聞くと、the観光地のように聞こえますが、大学時代の先輩が居て
毎年のように行ってるんですけど、お寺やら観光地的なとこには
あんまり行ったことないんです。

今回はその京都の先輩と私の同級生が、ステンドグラスと陶芸の展示会を開くということで
それも兼ねて(これがメイン)行ってまいりました。

場所は祇園の真ん中。街並みはとっても好きなのでたくさん写真を撮ってきました。



会場は小道を入った小さなギャラリーですが、中は以外に広くて2階もあったので
広々展示してありました。今回で3回目の展示会。今回から名前が付きました。

陶硝子展(とうがらし)



古へ工房HP是非覗いてみてください。
展示会は今日が最終日ですが。

近くには八坂神社があります。
イメージ 3


最近母の体調が思わしくないし、家族の健康をお祈りしてきました。
って・・ここは何の神様なんでしょうか。ま、いっか。神様だし。

河原町をちょいとブラブラしていたら、美味しそうなお団子屋さんがありました。
そういえば小田さん京都のお団子屋さんで

「うんと焦げたやつがいいな」

と言って買い食いしてたのを思い出し、映像は確認してませんがおばちゃんの声も
そっくりだったし(甲高い)、お団子を焼く位置も同じような感じだったので
撮影してみちゃいました。私はみたらし団子が大好きなので、お土産に買いました。



大阪に戻り梅田周辺をウロウロ。
私の行動範囲なんざ知れてるんですけど、最近は阪急をよく使います。安いし。
んで、梅田駅のビックマン広場ってのがあって、大きなモニターがあるんですが
イメージ 5


ボーッと歩いていたら

だれ?かがぁ?

うぉおおおおおおおお
とモニター前にダッシュ。
この大きなモニターに小田さんのアップがぁあああああ。
透き通る歌声が駅構内に流れます。
15秒バージョンで短かったですが、めちゃくちゃラッキーでした。

関西圏方々、ここを通るときは向かって右側のモニターに注意です。
左側の宝塚のお姉さんに見とれてる場合じゃありませんよ。
突然小田さんは現れます。

結局最後は小田さんのネタにつながります。

とってもいいお休みでした。
スポンサーサイト

<< お買い物 | ホーム | サマーピクニックの準備 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。