プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


夏休み

遅い夏休みで京都に行ってきました。

京都

と聞くと、the観光地のように聞こえますが、大学時代の先輩が居て
毎年のように行ってるんですけど、お寺やら観光地的なとこには
あんまり行ったことないんです。

今回はその京都の先輩と私の同級生が、ステンドグラスと陶芸の展示会を開くということで
それも兼ねて(これがメイン)行ってまいりました。

場所は祇園の真ん中。街並みはとっても好きなのでたくさん写真を撮ってきました。



会場は小道を入った小さなギャラリーですが、中は以外に広くて2階もあったので
広々展示してありました。今回で3回目の展示会。今回から名前が付きました。

陶硝子展(とうがらし)



古へ工房HP是非覗いてみてください。
展示会は今日が最終日ですが。

近くには八坂神社があります。
イメージ 3


最近母の体調が思わしくないし、家族の健康をお祈りしてきました。
って・・ここは何の神様なんでしょうか。ま、いっか。神様だし。

河原町をちょいとブラブラしていたら、美味しそうなお団子屋さんがありました。
そういえば小田さん京都のお団子屋さんで

「うんと焦げたやつがいいな」

と言って買い食いしてたのを思い出し、映像は確認してませんがおばちゃんの声も
そっくりだったし(甲高い)、お団子を焼く位置も同じような感じだったので
撮影してみちゃいました。私はみたらし団子が大好きなので、お土産に買いました。



大阪に戻り梅田周辺をウロウロ。
私の行動範囲なんざ知れてるんですけど、最近は阪急をよく使います。安いし。
んで、梅田駅のビックマン広場ってのがあって、大きなモニターがあるんですが
イメージ 5


ボーッと歩いていたら

だれ?かがぁ?

うぉおおおおおおおお
とモニター前にダッシュ。
この大きなモニターに小田さんのアップがぁあああああ。
透き通る歌声が駅構内に流れます。
15秒バージョンで短かったですが、めちゃくちゃラッキーでした。

関西圏方々、ここを通るときは向かって右側のモニターに注意です。
左側の宝塚のお姉さんに見とれてる場合じゃありませんよ。
突然小田さんは現れます。

結局最後は小田さんのネタにつながります。

とってもいいお休みでした。
スポンサーサイト

<< お買い物 | ホーム | サマーピクニックの準備 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


