プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いてきました

皆さん、ご心配お見舞い本当にありがとうございます。

日々状況は改善され、少し気分的にも余裕ができ、この激務にも慣れてきた
ということもあり、最近は余裕ができてきました。

事務所での本来業務は最低限しかできてないですが、一日一日がなんとか
終われてるのでこれでよしとしています。

この状況が29日まで続くのは変わってないですが、今後の勤務は一日おきに
休みが入りますので気分的に楽です。

一日の勤務が終わった後はやっぱり小田さんです。
いつもはDVDを見たりTVのニュースを聞いたりして帰るんですが
ここのところは小田さんの曲を大音量で流し、透き通った声を聴きながら
帰るのが日課です。

普段から聴いてはいるんですけど、疲れた脳にしみわたる小田さんの声。
やっぱり小田さんが好きです。癒されてます。


この状況になってからはバス会社の方にお世話になっています。
列車の走れない区間をバス代行してもらっています。

とある大手バス会社には最初から来ていただいてて、多分最後までお世話に
なろうかと思います。大手だけあって社員教育は抜群で、運転手さんは
とっても礼儀正しく、年下の私達に対してもちゃんと対応してくださいます。

最近では顔なじみになってきたこともあり、ねぎらいの言葉をかけてくださったりしています。

昨日は、とある運転手さんから、きっと奥様が持たせてくれたであろう
ドライフルーツを私達スタッフにわけてくれました。
長時間の運転で疲れたときにいつも食べてるんでしょう。

これがとっても手作り感たっぷりで、ドライフルーツなのにみずみずしくて、
適度な甘さで本当に美味しかったんです。

待ち時間にスタッフで分け合って食べて、お礼を言いにバスに行こうと思ったら
今度は梨をむいて持ってきてくれました。しかも一人ずつカップに入れて
爪楊枝まで刺してお盆に乗せて持って来てくれて・・。なんというサービス精神。

余計なお世話ですが、家でもやってらっしゃいますね。

本当に嬉しくて感謝以外の言葉もみつかりません。
本来は商売敵なんですよ。バス会社と鉄道会社ですから。

ひょんなところからつながりはできるものです。

ここで小田さんの『今日もどこかで』の歌詞です。


気づかないうちに助けられてきた
何度も何度も そしてこれからも

数え切れないやさしさに出会ってきた
なつかしい笑顔がうかんでは消えてゆく

誰かがいつも君をみている
今日もどこかで君のこと想ってる

めぐりあってそして愛し合って
許しあって僕らは つながってゆくんだ

『今日もどこかで』 作詞/作曲小田和正


2番の歌詞も読み返せばグっときます。

人間は一人では生きてゆけない、ってよくいいますが、会社だってそうです。
困ったときに助けてくれる仲間の会社や、業者さんがいるから成り立って
いけるんだと、今回つくづく感じました。

もう少し、頑張れそうです。

あ、そうだ、この騒動で小田さんのCMネタを書くにいたってませんでした。
実は最初の休みの日、昼間TVをBSに切り替えたら、いきなり小田さんがギター
片手に歌ってるじゃないですか。途中からだったけど、何とか初日に見ることが
できました。最近はTVを見る時間がないので、仕事の日は無理でしょうけど
世界陸上のCMでよく流れてるという噂は聞いてますから、休みの日はチェック
してみようと想います。

ヨーグルトも食べてみよっと。

スポンサーサイト

<< 今日の一日 | ホーム | まだ続きますが・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。