プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


若い広場

今夜放送されてましたよね。
当時放送されたのが1982年3月21日だそうですので、ちょうど小学校の卒業式ですか。
ってことはうちのジイちゃんが亡くなった日ってことです。

ま、これは置いといて。。

小田さんはこの頃30代半ば。今の私より若いんですね(爆)

とりあえず録画したのでまたゆっくり見ますが、一応友達がダビングしてくれたのは
一度見たことがあります。

夕飯時だったので、ちょっとチャンネルをNHK教育に。
なかなかTVに出ない小田さん、しかもオフコースなので
旦那にちょっと見せておこうと思いまして・・・。

「お!オフコースだ。小田さん若いな?」

と旦那が言ったあとに、画面に映った松尾さんを見るなり
「山田パンダだ!」
というのです。

山田パンダ??
そんな冗談のような名前を聞き、何も知らない私は大爆笑ののち、
「松尾さんだってば」
というのを聞き入れず、
「絶対山田パンダだよ」と言い張るだんな。

先ほどWikiで調べましたところかぐや姫のメンバーさんだったんですね。
確かにヒゲの状況が同じ感じだったし、あの頃の時代の人だったから、
うちの旦那もそう思ったんでしょう。フォーク全盛期に育った人ですから。

その後も松尾さんが出るたびにパンダパンダって言ってたので、明日にでも
かぐや姫だよ、と教えておきます。

今、小田さんの現場をよく知ってるわけじゃないですが、この頃の小田さん、
ちょっと怖い感じします。やっぱり今の小田さんが好きだな?。声も今のほうが好きだな?。
でもオフコースの曲・・・好きだわ?。
スポンサーサイト

<< PRESS | ホーム | 情熱大陸 SPECIAL LIVE その3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


