プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


パンとチーズ

今日は休みだったので、先月行って超美味しかったパンとチーズ
買いに出かけました。

行ったのは前回も紹介した焼き屋というパン屋さんと、
吉田牧場というチーズのお店。
6月28日の日記

前回吉田牧場に行ったときは、閉店間際でカマンベールしか置いてなかったので
別のチーズも欲しいというが目的でした。

まず行ったのはパン屋さん。こちらも前回来たときは午後も少し遅めだったこともあって
選ぶ余地がなかったんですが、その割りに美味しかったので今回も
くるみとドライフルーツのパン
大好きなレーズンパン
を買いました。焼きたてだったのでいい匂いが車の中に充満します。



皮はカチカチなんですが、中はモチモチで、硬いのが苦手な人はレンジでチンすると
とっても食べやすくなります。

次に向かったのは吉田牧場。焼き屋さんからは10分かからないくらいの移動です。
ここのカチョカヴァロというチーズは、toshiさん情報によると何ヶ月も待たないと
買えないそうなんですが、ラッキーなことに買えたらしという話を聞き、お店の人に
聞いてみました。

ちょっとお待ちください、と言って奥に入って行ったんですが
「今日はご用意できません」と言われたので、予約して帰ろうと思ったんですが
「おいでになる日が決まってたら、その日にご用意できるようにしておきますよ」
と言われたんです。何ヶ月も待つって聞きましたが、と言ったら
「最近は宅急便とかで遅らせていただくと1ヶ月くらいで、取りにきていただけるなら
そんなにかかりませんよ」
と言ってくれたので、次回は電話で予約してから行こうと思います。

今回買ったチーズはこちら。ラクレット・リコッタとカマンベールは先輩にお土産に
持って行く予定です。



ラクレットはちょっとクセがある匂いがありますが、食べるとアッサリ。ジャガイモに
乗せて食べると美味しいって書いてあったので、そのとおりにしてみました。
リコッタは豆腐です。わさび醤油で食べると美味しいですよ、と、お店の人が教えてくれたので
そのとおりに食べてみました。思いっきり和風で美味しかったですね?。サラダにトッピングしても
美味しいと思います。



今回はこのようなリーフレットをもらいました。おいしい食べ方なんかも
書いてあったのでよかったです。なにせ、ここにはHPもありませんので。
次回はカチョカヴァロとモツァレラチーズを買いに行きたいと思います。


スポンサーサイト

<< 情熱大陸 SPECIAL LIVE その1(会場の様子編) | ホーム | 情熱ライブまでもう少し♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


