プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


義男の空volume3

以前紹介したんですが2008.11.8の日記
義男の空3巻が発売されました。

イメージ 1


この漫画に2巻途中から私の大学時代の同級生の家族の話が載っています。
前回読んで、ここに至るまでの経緯を初めて知って、涙が止まりませんでした。
そして、今回続きを読ませてもらいましたが、また涙、涙でした。
イメージ 2


裂脳症という脳性まひに冒された彼女の息子、標(しるべ)君。
治療方法がない、と言われながら高橋義男先生と出会い、今では電動車いすを自ら操り
トーキングエイドというコミニュケーションツールを使い、話ができるまでになったのです。

最後に先生達との対談が載ってたんですが、彼の病状は本当に重度なんだそうで、
このようなコミニュケーションが取れるのは世界的にもまれなことなんだそうです。
本人の頑張りが一番ですが、それを支えてきた彼女達。

私にはただただ応援することしかできません。

こんな笑顔がいつまでもいつまでも続くことを祈りたいと思います。




スポンサーサイト

<< 情熱ライブまでもう少し♪ | ホーム | 情熱大陸対策ミーティング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


