プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


佐野元春のザ・ソングライターズ

さてさて、2週にわたり小田さんにかぶりついて拝見させていただきました。
内容については皆様ご存知のことでしょうから、多くはふれません。

昨日の放送で
「小田さんの右目が赤い。」
と気づき、どうしても気になってnanoriさんにメール。
「風邪引いてたみたいよ」
ってことで安心(?)しましたが。。
そう言われれば声もかすれ気味だった気もしてめちゃくちゃ前の収録だったくせに
超心配してしまったのであります。

佐野元春さん・・。
私ちょっと苦手なんです。素じゃないっていうか、作ってるっていうか
それがアーティストと言われればごもっともなんですが。
でもお話の内容はとっても素敵で、クリ約で話したこともすごく心に残ってて
今でも強く思い出せます。

小田さんがすぎるからかな。

印象的だったのは1週目の歌詞の話で
「全部風だっていいんだ」
と言ってたこと。小田さん風って言うな、と思ったらやっぱり言ってましたね。
そんなにも風が好きなんですね?。私は空のほうが好きかな?。目に見えるから。

言葉にできない
の歌詞を書くシーンがありましたが、「間違えないようにね」と心配してたのは
私だけでしょうか。ふと止まるとことかあって、ちょっと心配になっちゃいましたが
余計なお世話ですな。あの、直筆の歌詞ほしぃ?♪

とっても素敵な講義でした。あんな講義なら学生時代あんなにさぼることなく
ノート取ってただろうに・・。

小田さんの講義は終わりましたが、まだまだ楽しそうなゲストの皆さんが控えています。
引き続き録画体制です。
スポンサーサイト

<< ビーチバレー大会 | ホーム | 建もの探訪20周年記念スペシャル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


