プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


マイケルジャクソン

今朝の報道番組はマイケルジャクソンの追悼式で一色でした。

マイケルが「一番好きだった曲」と紹介し、チャプリンの映画「モダンタイムズ」の中の
「スマイル」を、ジャクソン5の兄、ジャーメイン・ジャクソンさんが歌った映像が
流れました。

その「スマイル」は確か小田さんが台湾公演の時にアンコールか何かで
アカペラでカンペを後ろ手に持って時々見ながら歌った曲ではなかったでしょうか。
何でも小田さんにつなげてしまいますが・・・。

私にとってマイケルジャクソンって、とってもファンだったってことはないんですが
小さな頃から一番そばにいた、一番ポピュラーな洋楽ミュージシャンだったような気がします。

We are the worldは中学の英語の教材だったり、音楽の時間に歌ったような記憶があります。
要するに初めて出会った外国人の歌手、という感じの存在なのです。

We are the worldといえば、歌っていたアーティストの人達・・総勢・・・たくさんの人たちが
居ましたが、初めて顔と名前が一致したのも、この映像を見たときだったと思います。

追悼式でこんなにたくさんの人たちに見送られ、愛する子供たちからのメッセージで
天国に召されたマイケル。

彼の音楽はきっといつまでも世界中のひとたちの心に残ることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

<< 梅雨っぽいお天気が続いてます | ホーム | そっくりだった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


