プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


言葉にできない

今日スマスマで使われてましたよね。
CMでは小さい音でしか流れてなかったけれど、ボリューム最大にして確認しました。

やっぱりいいです。この曲。


突然ですが小田さんの曲の中で一番何が好きかな?と色々考えていた結果


言葉にできない


に決定しました。
ま、決定する必要もないのですけど。

歌詞って少ないですよね。他の曲と比べても。
印象に残るのはlalalaとWOO

オフコース時代の歌い方とソロになってからは、やっぱりソロになってからが
好きです。ストリングスがいい感じで効いて、とってもジーンと来る曲なんです。
ピアノで始まって終盤栗ちゃんのキーボードが重なって、シンバルな音も来ますよね。

そして最後のWOOはどんな言葉よりも心に響きます。なんでだろう。

LIFE-SIZEのドームライブ映像で、歌い終えた後演奏の続く中ステージに戻るシーンが
あるんですが、ひまわりに向かって帰っていくんですよ、小田さんが。
小田さんの背中からの映像は何度見ても泣けます。

この歌詞の中の『あなた』がヤスさんだとすると、それはそれはとっても辛かった
小田さんの気持ちが伝わってきます。

またもや、これを私自身に置き換えちゃいますと、別れちゃったとしても
『あなたに会えて本当によかった』などと小田さんに言われちゃったらば
もう何もいりません。(そんなことはありません)

ピアノを弾く小田さんは右わき腹をちょっと縮めて、右肩を下げるように
そんな後姿が大好きです。

男は背中が大事だよ。

スポンサーサイト

<< 大地の恵み | ホーム | A-Studio >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


