プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


血液型


先週のFM802 RADIO MAGIC覚めやらぬまま、今週も宝塚まで遠征してきました。

特に用事があったわけではなかったのですが、大学時代の先輩が「来ない?」
っていうので夫婦でお邪魔してきました。

この予定は割と前から決まってたので、先週nanoriさんに出会ったとき
また来週行くからYMOのレコード取りにおいでよ、と約束をしていたのです。
(黄色いLPは大事にしてもらえる場所へ無事お嫁に行きました)

先輩んちはちっちゃな喫茶店もしてるので、ここでnanoriさんと先輩と3人でお茶。
小田さんの話をするつもりが、何の話からか血液型の話になりました。
私は小田さんと同じA型。nanoriさんはB型だったことにびっくり。絶対Aだと思ってたから。
だって几帳面そうだし、頼れるお姉ちゃんって感じだったし。

「あたしBよ」

というなんとも違和感のある発言から、B型の先輩と血液型談義に花が咲きます。
私もAとはいえ、几帳面でも神経質でもないんですよ。でもタオルの端はちゃんと揃えて
たたむのが普通だと思って生きてきた私には、この方々の話は受け入れられない。

先輩だけだと思っていたタオルの端を合わせないたたみ方は、B型の皆さんに共通する
ことだったようです。何せうちの旦那もBですから。

今回も
「なんで合わせる必要があるの?」
と真顔のB型2人。

ありえない。。

消しゴムを使ってると少なくなってきて、紙のケースが邪魔になってくるじゃないですか。
皆さんあれ、どうしてますか?私はハサミで切るんですが、nanoriさんは
「そのまま押し出して出た紙の部分は折ってるのよね。そうするとA型の子にハサミで切られる」
というのです。先輩にいたっては紙のケースは捨てるっちゅうのですよ。

ありえない。

B型の人はA型の人と居るのが楽なんですって。ふ?ん。

nanoriさんは
「あたし多分小田さんが上司ってのは考えられない」
といいます。ま、私もA型とはいえ小田さんの性格からして、ちょっと辛いかもとは
思います。小田さんの性格をすべて知ってるわけじゃありませんが・・・。
根性なしなので・・ね。

ま、ここまでB型の人のことを色々言ってきましたが、私もA型の片隅にも置けないような
ズボラさんなのです。日々の片付けは嫌いなのですが、片付け始めたらキチっとしたい。
でもキチっとできないのが分かると、諦めの早い私は普通に放置してしまうタイプです。
そのため服が積みあがってることが多いですな・・。

なので、今日は帰ってから旅の荷物をさっさと片付け、洗濯しちゃいました。

そんな楽しい週末を過ごしました。
もうすぐ誕生日の私に、先輩から陶芸作品のお皿達をいただきました。
先輩はステンドグラス作家さんなのですが、とある高校に教えに行ってるのです。
そこで陶芸コースもあって、そこの生徒さんの作品だそうです。陶芸作品というと
重たくて扱いにくいイメージがありますが、これはとっても軽くてレンジも大丈夫という
優れものです。早速今夜はこれでカレーを食べました。
ありがとうございました!

nanoriさんもわざわざ来てくれてありがとう。またゆっくり会いましょう♪

スポンサーサイト

<< ユニクロコラボTシャツ | ホーム | 6月3日の小田さん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


