プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


FM802 RADIO MAGIC その2

小田さんの出演と、その日の珍道中のレポは書きましたが、
そのほかのアーティストの方のお話を少し書きたいと思います。

今回ひそかに楽しみにしていたのは

一青窈ちゃん
藤井フミヤさん
SING LIKE TALKING

一青窈ちゃんはMCが面白かった。それまでのアーティストさんは802へのお祝いや
ラジオと音楽の関係について、のようなコメントだったりして笑いを取るってのは
フミヤさんくらい。彼女の話は、
・前日とってもおいしいからと勧められて行ったすき焼き屋さんに人が居なかったから
 行ってあげてください
・デビューした頃連れてってもらったおかまバーで
 「あなたの曲知ってるわ。泣き寝入りっていうのよね」と言われた。
と言ってもらい泣きを歌い始めるなど、持っていき方がうまかったです。
行列のれきる法律相談事務所で島田紳助がカンボジアに学校を建てたいという話から
実際に現地を訪れ歌を作って、子供たちの前で歌った様子が流れました。その時ほぼ
アカペラ状態で歌ってた声を聞いて一度生で聴いてみたいと思っていたのです。
最高でした。次回チャンスがあったら彼女のライブに行ってみようと思いました。

藤井フミヤさん
我らの時代は何と言ってもチェッカーズです。寝ても覚めてもチェッカーズの時代でした。
名刺代わりと歌ったTRUE LOVEはあの頃を思い出す、とっても素敵な歌でした。
当たり前ですがフミヤさん歌うま?い!そして小田さんの次にファン多かったんじゃ
なかったでしょうか。ちゃんとお客さんがする手のフリもあったみたいです。

SING LIKE TALKING
注目していたのは竹善さん。この方の歌声は何とも・・ハリのある強い声です。
このグループの曲を全く知らなかったもので、SING LIKE TALKINGとしての印象はあまり
残らなかったんですが、小田さんの弟分として最後のトリをしっかり努めてらっしゃいました。

スペシャルゲストの
平井堅さん
あ、聞いたことある前奏・・なんだっけ。と思いだすまでに本人登場。もう10歳若ければ
キャーって言ってたのかもしれませんが、思わず「うぉ?」っと言ってしまった自分に反省。
「堅ちゃ?ん」と声がかかって「あ、ありがとうございます。堅ちゃんって言われても37歳ですが」
って言ってたから何だか安心しました。

松たか子ちゃん
出るって確信してました。だって入口のCD売り場に小田さんの隣に置いてあって
みんなで今日ゲストなんじゃないの?なんて言ってたのですよ。普通に当たってしまったのですが
バンマスも旦那様ですからね。
LIFE-SIZEなんかでも登場回数は多いので歌が上手いのは知ってましたが、さすが舞台で鍛えられてる
だけあってその声量は聴く価値ありです。
せっかくなので おやすみ なんかを歌っていただけたらと思ったんですが。。

小田さんオンリーのライブはもちろんいいですが、たまには他のアーティストのライブも
いいな?って思いました。

スポンサーサイト

<< 6月3日の小田さん | ホーム | RADIO MAGIC番外編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


