プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RADIO MAGIC番外編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このタイトルがいいのかどうか分かりませんが、番外編はこの日の一日を追ってみます。

日曜日のライブとあって、翌月曜日の仕事が休めず日帰りの強行軍でした。
田舎に帰る電車は7時半がリミット。なので車で往復することに。
休日1,000円には本当に感謝です。大都市圏に入ったので1,300円でしたが。

この日はこのブログを通して知り合ったnanoriさんとくるみさんに現地で落ち合うことに。
一緒に行った地元の小田友ちゃんと供に、京セラドームで待ち合わせです。
ドームが近づくにつれて何だか騒々しい。おそろいのTシャツなんかを着てる人も。しかも若い。

この日『カツーン』(カトゥーン)のドームライブの日だったのです。
リサーチ不足でした。何も今日、この日にしなくったってよいではないか。

人の波を掻き分け何とかnanoriさん達と合流。ドームの目的はもちろん小田さんの手形。
何とかマック前のラッシュを乗り切り(大げさ)手形が展示してあるコーナーへ。
同じことを考える人は居るもので、小田さんの手形の前は写真を撮るファンの方が
数人居ました。お互い譲り合いながら「あ、どうぞお先に」「いえいえ、いいですよ」
など、なんと小田ファンは礼儀正しいのでしょう。感動です。

せっかくなので色んな方の手形を見ながら福山雅治の手形を見つけたくるみさんの
「あら、元彼じゃな?い」
の反応に大爆笑のあたしら。

ドームから大阪城ホールまでのガラガラ電車の中でまったりお話しながら移動。
向かいにドームライブのときのストラップを持った男性発見。あ、行くんだね。と皆で
アイコンタクト。早々に仲間を発見しちゃいました。

そしてライブが始まりそれぞれの席へ。20分間の休憩が入ったとき、それでもトイレに
行こうかと外に出たら大量の人。トイレ待ちの行列もどこが最後かわからないくらい。
絶対に帰れないと思い、諦めて席へ。

小田さんが終わり、SING LIKE TALKINGで竹善さんが小田さんをいじったあと我慢しきれず
トイレに行きました。ドアを開けるとベンチに座ってる人が居ました。あ、スタッフの人・・
って思っていたらなんとその人は

船越マネージャー様

おお!!
そのままトイレに走り個室の中で、よし、声をかけよう、一人だったら。
と決意。でも、バックも持ってなかったし手を洗って濡れた手を拭くものがない。
えい!小田さんだってズボンで拭いてた。ジーパンで拭いちゃえ!

そして元の入り口に小走りで戻ると、まだフナさんはボーっと座ってました。
そして誰も居ないのを確認し、ササっと近寄り

私「あの、すみません。船越さんですか?」
船「あ、はい。」←結構驚いていた。
私「握手してください」
船「あ、はい」←僕ですか?的
私「頑張ってください」←何を??

間接握手成功です。(意味不明)

そういえば小田さんのとき、私の居たブロックで撮影してる人いるな?って思ってたんです。
あ、そっか。フナさんは小田さんが終わってエンディングを待ってたのか。
エンディングが始まるころ、再度船越さんが入ってきました。

ですから皆さん、LIFE-SIZEでステージに向かって左側から、ちょっと上からの
映像は船越さんの撮影ですよ。

私の中ではここでフナさんに出会えたことは、小田さんに会ったようなものなのですよ。
スタンド席で小田さんの顔なんて肉眼じゃ確認できないし、スクリーンちっちゃいとか
色々文句言ってましたが、ここの席だったからフナさんに会えたのであります。
感謝です。

そんな訳で京橋駅までの帰り道、去年の9月nanoriさんと2人で歩いたあの道を
今回は4人で歩くことができました。(途中まではnicoさんもありがとうございました)
小田さんが縁で出会えた仲間達。一人で来ていたらこんなに楽しく帰れなかったかも。
再会を誓って京橋で別れました。

ああ、それにしても小田さん、よかったな。
また会いたいな。そういえば去年もこんな感じだったのかしら。

PRESSが届いたので読みます。
長々読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーサイト

<< FM802 RADIO MAGIC その2 | ホーム | FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。