プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


今日の出来事

イメージ 1

今日はとある団体の会議に課長の代理で出席してきました。
昔居た職場に関係ある団体だったので、誰か知ってる人に会わなければいいな、
と思いながら会場に入りました。(この辺りがチッチャイ)

すると前の職場のとき、隣の課に居た人を見つけてしまいました。

向こうは気づかないだろうと、知らないふりをしていました。(またもやチッチャイ)
だって十年以上も顔を合わせてないし、私はその間に太ってたし気づかないかな?って
(ってどんだけ太ったんじゃい!)

会議が始まるまでボーっと座ってると肩をトントン叩く人が。
振り向くと、その方でした。

「久しぶり。元気にしてた?」
と満面の笑みで私を迎えてくれたのです。
「ちょっと丸くなったかな?」
とちゃめっけたっぷりに去って行きました。

その私のチッチャさに大反省です。自分から声をかける心の余裕はないんか!

その人とは一緒に仕事をしたことはないのですが、隣の課でよく顔を合わせてただけで
可愛がってくれてた人です。今では偉い人になってしまわれましたが・・・。
いい人はこうして出世していくのですね。

次。

その帰り道にパン屋でパンを買いました。
そこは前に愛想の悪い人が居て、しかも爪を伸ばしてた女の店員がいて気分が悪かったので
避けていたんです。今日はしょうがなく寄ったんですけど、また居たんです。その女。

レジにパンを持っていくと、いらっしゃいませもなく計算を始める。
計算が終わるとまた長い爪のまま袋にパンを入れ始めます。その爪って綺麗にマニュキュアとか
してあればまだいいんです。ただ長いんです。今日じっくり見たらちょっと黒っぽいんです。

食べ物を扱うお店の人がそんなことでいいの??

気分が悪かったので私も無愛想にお金を置いて去りました。
パンに罪は無いのですがね?。

そして写真は夕方届いた
「ダウニー」
使い始めて約1年になります。最近はどこのホームセンターにも置いてあります。
でもかなり高額。んで、楽天を覗いてみたらこの大きさで結構安かった。
ま、大人買いですよ。ええ。
1年くらい持つかな?。1本3.83ℓあります。もう少し考えれば2本とも同じ匂いに
しなくてもよかったっつ?の。

スポンサーサイト

<< 小田さんのお友達のお話 | ホーム | 新型インフルの影響 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


