プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


小田さんが歌う洋楽

今また思い出したかのように

『風のようにうたが流れていた』

を見ています。一番好きな最終回を何度も見ては、
「言葉にできない」
で涙目になり、要さん率いるスタレビが出てきて爆笑し
仕上げは
「遥かな想い」
を熱唱。

ま、このようなことを繰り返しているのですが・・・。
そして今日ふと思ったことがあります。前から小田さんの英語の発音については
とても素晴らしいと思っていたのですが、このDVDの中で

「僕は完璧です」

とか言ってたような気がします。何でも完璧にコピーしたかった小田さんとヤスさん
だったようなので、発音もしっかり勉強していたんでしょう。

英会話もバッチリっぽい小田さんだから当然といえばそうなのでしょうけれど
とっても英語チックな英語なのですよね。

小田さんのことをあまり知らないとき、小田さんの歌詞の中には英語が少ないなあ(無い)
って思っていたのです。だから小田さんってば英語苦手なのかなって思ってたことも
ありました。このDVDを見るようになって、全くそうではなかったということを
知りましたけど。

期限を決めずアメリカに渡って、日本に戻ってくるときのお話の中で
「日本語で伝えたい」
ようなことを言ってたような記憶があるんですが、だから無駄に英語の歌詞は無いのかな
って思うのでありますが。。

洋楽をカバーして歌うのはとっても嬉しいし、何よりこんな私でも知ってる曲を
歌ってくれてて、そんなCDがあったら出して欲しいなんて思う私です。

が、

小田さんのオリジナルの曲はやっぱり日本語がいいな。

スポンサーサイト

<< 八方より   | ホーム | 大山の雪状況 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


