プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


またもや金スマ

今日もたまたま見ていたんです。

が、

今日のTV欄を見ていたら『一度は消えた名曲が復活した理由』って書いてあったので
もしや、とは思っていたのです。

すると我らが(?)山本潤子さんが登場したではありませんか。
「あのオフコースを退けて優勝した赤い鳥」と紹介されます。そして「風うた」の
DVDからでしたが、小田さんも登場してました。

翼をください

が赤い鳥の歌だったということを知ったのは去年小田さんのコンサート会場で勢いで購入した
『ちょっと寒いけどみんなでSAME MOON』のDVDでゲスト出演していた潤子さんが歌っていて
どうしてこの教科書の歌を歌ってるんだろう、と思っていたのです。

そんなことがきっかけで知りました。
私らも合唱コンクールの課題曲だったりしてたので、未だにそのパートはハモれたりします。

この歌に今回のようなドラマがあったなんて知りませんでした。
小田さんに長い歴史があったように、潤子さんも同じように歴史があったんですね。

最後のほうに最近の映像で、3人ギターで弾いてるのが映ってたんですけど、
あれってヤスさんじゃなかったのかな?。チラっとしか映らなかったのでわかりませんでしたが。

スポンサーサイト

<< 地球温暖化ストップ | ホーム | 小田さんつながり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


