プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


醤油

先日kakoさんがブログでポン酢を紹介してらしてので、私は(?)醤油をご紹介しようと思います。
 
料理自慢というだし醤油です。
    

 

 
だし醤油なので甘い感じなんですけど、なんにでもいけちゃうんです
刺身や煮物、卵かけごはんなど・・・日本人ならきっと誰でも愛してしまうのでは・・・
と私は思います
 
鍋のときはポン酢のかわりに使えます。最初はちょっと濃いから大根おろしや
お鍋のだしでうすめていっちゃってください。ポン酢が苦手なので、私は鍋のときは
いつもこの醤油です。
 
しかしこの醤油、普通にスーパーで売ってないんですよね?。
酒屋さんや道の駅くらいにしか売ってなくて。私が住んでる場所では簡単に買えますが
実家周辺には無いので、いつも買って帰ります。
 
先日北海道から来ていたおじさん達もこの醤油の大ファンで北海道に送りました。
 
お店情報
689-0601 
鳥取県東伯郡湯梨浜町泊697-1
スポンサーサイト

<< 小田さんPV | ホーム | 肩こり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


