プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ナレーション小田和正

小田さんがナレーションをするというのを知ったはいいが、東海TV限定だったようなので
早速くるみさんに連絡!今日無事にそのDVDを受け取りました。

くるみさんありがとう!

ドラゴンズの山本昌さんのドキュメンタリーのナレーションでしたが、シーズン中には
直接本人のブログに書き込みをした小田さん。この辺りが素というか、飾らないというか・・。
その気遣いが大好きです。

小田さんのナレーションの声はMCで喋る感じではなく、LIFE SIZEのナレーションという感じ
といえばわかりやすいでしょうか。でもちょっとかしこまった感じもありますね?。

MCのときも私ふと思うんですけど、小田さんって歌うように話すときありませんか?
昔何かのインタビューで歌ってるときと、話すときの声が違いすぎることを聞かれて
「歌うように話さないといけないんだろうけど・・普段はこんな声だからね」
なんて言ってたような気がしますが。

普段の声もよく聞いてみればやっぱり艶があります。
昌さんの声に比べたらやっぱり少し高いのかな。小田さんの声。

後半に昌さんが通っていた私の地元鳥取のジムのお話が出てきます。実は私もここに通ってました。
小田さんが鳥取って言うだけで嬉しくなっちゃいました。。

ここはイチローが通っていたことで有名なジムです。私が通ってた頃も有名な選手がよく合宿で
来ていました。そういえば昌さんの写真もあったような。。
あ、そうそう、小田さんがキャディした青木功さんも毎年いらしてました。それほどに有名な
ジムなのですよ。どうしてこんなに有名なのか、という話をすると長くなるのでまた今度にします。

最初に話している声と、最後のほうの声ちょっと違う気がします。後半は慣れてきたのか
とっても滑らかに聞こえます。
(最初は棒読みくさいけど、最後は気持ちがこもってるような・・・そんな感じ)

人を思いやる気持ち 信念をもち継続する
だから僕は投げ続ける それは夢の途中だから

小田さんもずっと現役、昌さんもスポーツ選手で現役を続けてる。同じ境遇なんでしょう。
だからこの言葉がグっとくるのかもしれません。


ちなみに小田さんのCMも入れてくれてました?くるみさん。
喋る声と、歌う声が聴けてとっても嬉しかったです!

スポンサーサイト

<< 恵みの雪?   | ホーム | トライアングル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


