プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


肩こり

肩こり選手権があったら優勝する自信があるくらいの、肩こりです
マッサージに行くと必ず「すごいですね
と言われます。
 
ですから、今一番出会いたい人リストで1位小田さんの次は2位マッサージの巧い人です。
 
そして・・・
最近どうも肩の痛みが尋常ではない。こった辛さではなく、骨が痛い感じなんですよね。
右肩を下にして横になると激痛。しばらくするとそうでもなくなるんですが・・・。
 
もしかして骨でも折れてるんじゃ
・・と思い旦那お勧めのお医者さんに行ってみた。
ここは内科・外科・皮膚科などなど・・・何でも屋。よくある町医者です。
 
まず先生は首筋をギューっと親指で抑えます。
「痛くない?」
「気持ちいいです」
 
と、返すと
「普通はね、痛いんだよ。気持ちいいってことは悪いってことです」
と、言われる・・・。
 
肩を触ると
「あ?こりゃすごいね。腕もだるくない?」
「だるいです?」
 
「あの?私、このあたりの骨が痛いような感じなんですよね」
と言うと
「ここはね、鎖骨でしょ?でね、ここには骨は無いんですよ。あまりに筋肉硬くて
骨みたいだけど」
 
と・・・言われて。
改めて人骨を見ました。本当に骨はねぇぞ。
 
結局レントゲンを撮りまして、首を見てもらったところ、骨が曲がっていました。
曲がった骨を支えようと、首や肩の筋肉が必死になるから肩こりになるんだそうです。
 
ふ?ん
 
とりあえず、首を引っ張ってもらって、塗り薬と筋肉を柔らかくする薬や、痛み止めを
もらってきました。これでスッキリよくなるとは思えないけど、原因が分かったし
骨が折れてなくてよかったです。
 
パソコンやってるときなんかの姿勢が悪かったりするのが原因だろうってことです。
姿勢悪いからな?私。ちゃんと運動もしなきゃな・・・。
 
反省反省。
 
スポンサーサイト

<< 醤油 | ホーム | ダウニー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


