プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


NEXT VIDEO PROGRAM【DVD】


え?っと。

買っちまいました。はい。

これがですね、私の疑問をすべて解決してくれたのですよ!!
何が疑問だったかというと、それはオフコースとの出会いのテープがあったんです。
兄貴が持ってたテープだったんですよ。当時中学1年くらいか・・・擦り切れるほど
このテープを聴いたのですが。

このテープが何だったのかわからなかったんです。
もちろん今はもうありません。

メドレーが入ってるし、大合唱してたような記憶もあるし、ファンファーレのような
のも入ってたし。何だったんだろうってず?っと疑問だったのです。

すみません。オフコースファンの皆様。
私もオフコースからのファンです、なんて言っておきながらこの程度です。はい。

で、今回このDVDを買ってぜ?んぶ謎が解けたのです(大げさ)

当時はビデオなんて家に無かったし、ビデオが出てるなんて知らないし。(チビっこだしね)
このテープはサントラ盤だったんですね。耳が覚えていて、メドレーなんてスラスラ
出てきました。

そう思えばこれが出会いってことはオフコースに出会ったときにはもうヤスさんが
脱退してたってことですか。あれれ。

このテープは生まれて初めてと言っていいくらい、繰り返し聴いて覚えるほど聴いて・・
それは小田さんがティファニーで朝食を、のムーンリバーを初めて聞いた時の衝撃と
同じだったかもしれません。

周囲の友達がアイドルの曲を聴いていたその当時、私はひっそりとオフコースを聴いて
たんですね。皆オフコースなんて知らなかったし。TV出ないしね。
初めて自分の意思で聴きたいと思った音楽でした。

DVDの内容は説明するまでもないと思います。(皆さんご存知でしょうから)
が、しかし、芝居がくさいって言うか思わず笑ってしまいます。こんな形にしなきゃ
いけなかったんですか?って小田さんに聞きたいくらいです。

でも。

後半はほぼライブ映像なんですが、『I LOVE YOU』はちょっと染みますね。泣きそうでした。
声は若いので現在に比べたら薄い感じもしますが、高音は今より更に高く感じました。
小田さんのピアノがメインなので、ヤスさんは何も持たずコーラスをしています。

ああ、この二人の声ったら。。

最高でした。このDVD。思わず買ってしまった感のあるものでしたが
買ってよかったなって思います。風うたに続くフルローテになりそうな1本です。

あ、そうそう。
nanoriさんとくるみさんから夕方連絡をいただき、3月1日にヤスさんがなんと我が地元
鳥取にやってくるそうです!場所は温泉の2階!すごいでしょ。さすが鳥取。
ここってめっちゃ狭いとこなんですけど、いいの?ヤスさんこんなとこで、って感じです。

前日岡山でライブがあるのでその帰り道にしても、ホントこんな田舎にようこそ!
日曜日だし、どうにかして行ってやろうとたくらんでいます。でも、開始時間めっちゃ
早いんですけど。。。

スポンサーサイト

<< いよいよ!! | ホーム | 手帳 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


