プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


またたく星に願いを

最近好きなのがこの曲です。

私曲聴くときってなんとなく聴いてしまって歌詞なんてそんなに意識してないことが
多いのです。改めて読み返してみると「おお?」って言葉が多い。。

この曲は今回のツアーでアンコールでノリノリで歌う曲、っていう感じの位置づけですよね。
『ちょっと寒いけどみんなでSAME MOON』のDVDをよく見るんですが、カウントダウンの
2曲前で勢いをつけています。

「みんな?もうちょっとだぞ?!!元気出せよ?」

という小田さんの部活ような掛け声でこの歌が始まります。この最初のイントロ部分の
キーボードが大好きなんです。栗ちゃん最高!!弾けないのに弾きたくなる!!
めずらしく踊ってる小田さんも面白いのですが。

歌詞を読み返してみるとノリノリの割りに(?)軽く流せない内容だったことに気づく。。

 先のことを考えてたらそのままどこへも行けやしない
 いいわけもぐちも言わない すべてを受け止めて

ああ、グサっと来ますねえ。
たまには愚痴らせてくださいませ。

 この夢は捨てない いつまでも追いかけてゆく
 この愛は離さない そのために生きてゆきたい

こんな風に言い切りたいと・・・願う。
小田さんは夢は捨てなかったんだし、追いかけてきたし、だからいろんなことも犠牲にして
必死に生きてきたんでしょう。本当にスゴイ人だと心から思います。

小田さんにしてみればこんな風に私に(私達です)メッセージが届くことを願っていつも
作っているんだと思うので、歌詞の内容どうこうより、届いた、届かない、そのほうに
意味をもっているのかなあって最近思います。

明日の朝もこの曲を聴いて1日頑張ろう。。
(ちなみにその後のYes-Yes-Yesを聴いて必ず泣く私)

スポンサーサイト

<< LIFE SIZE | ホーム | NEXTのテーマ?僕等がいた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


