プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


NEXTのテーマ?僕等がいた

実はそんなにオフコースのことを知らなかったということに最近気づいた私です(スミマセン)

オフコース時代の大好きな曲を今回のツアーで小田さんは歌ってくれました。

Yes-Yes-Yes
NEXTのテーマ?僕等がいた

NEXTのテーマは解散する頃にできた曲だと知りました。そしてライブでやるのは
20年ぶりのことだったそうです。このことを知って鳥肌が立ちました。
風うたのDVDでもこの歌に対する思いを小田さんは語っています。ソロになってから
初めて歌ったのも、この風うたの番組だったそうです。

ここまで聞けばこの歌にはすごい思い入れがあるように思ってしまいます。
届けたかったヤスさんへの思いを歌にしたんだろうか・・・歌詞を読めばそのまま
そう思ってしまいます。
だとすれば

新しいときの流れの中で
いつかまた会えるときがくるね
そのときまたここから
あるきだせばいいから

の歌詞はまたいつか一緒にやろうぜ、っていうメッセージなのかな。

私はオフコースの再結成を望んではいません。解散した時のオフコースがあまりに
大きすぎるから、今更再度全員集まって歌ってもらってもなんだか拍子抜けするような気がして。。
うまく言えないんだけど。そのままでいてほしいっていうか。。

小田さん自信も「昨日の手柄は捨てていく」人なのできっとオフコースの楽曲を超える
志が5人供にそろっていないのであれば、再結成するつもりはないと思います。
そのようなことを小貫さんの本で言ってたように思います。それはきっとヤスさんをはじめ、
他のメンバーも同じ気持ちなんじゃないかな。

でも小田さんがこうしてライブで歌ってくれることは、小田さんの歴史を私達も大事に
できるし思い出せるし。。。どっちやね?ん!!って感じですけど。。

ライブで稲Pと向かい合って始まるイントロは鳥肌が立ちました。
Yes-Yes-Yes
NEXTのテーマ?僕等がいた
はオフコースでも新しい方の曲だと思いますが、私はこの2つが大好きです。
だからお願い!ドームでもやってください!!

余談ですが今日風うたのDVDで小田さん達オフコースがアマチュアのとき出た
ライトミュージックのコンテストで歌った音源が付録で付いてるんですけど
改めて聞いたら小田さんの声ったら女の子の声って言われるはずだわ、ってほど
高音で透き通る声でした。

そのDVDの中で山本潤子さんと卒業写真を唄ってるんですが、小田さんの声は
びっくりするくらい潤子さんと同化していて、潤子さん以外女性は居ないのに、って
勘違いするくらい素敵な声でした。

スポンサーサイト

<< またたく星に願いを | ホーム | 昨日の手柄は捨てていく >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


