プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


今日もどこかで9月26日【その1】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とうとうこの日が来てしまいました

こんなMCで始まりました(と思います)

最初に断っておきます。今回のライブは感動と興奮のあまりMCはほとんどぶっ飛んで
おります。筋金入りの小田ファンの皆様のブログで確認してくださいませ。私なりに
覚えてるとこ、感じたことを今回はレポさせていただきます。

「今日来てる方は全国各地の代表です」と、ライブ開始時に言った小田さん。最後に
「え?代表の皆さん、小田がよろしく言ってたと今日来られなかった皆さんにお伝えください」
と言ってらっしゃいました。

今回大きな会場が初めての私。席はステージバックのスタンド席だったんですが、前から
3列目ということでオンステージシートとそんなに変わらない位置でした。オンステの抽選に
申し込むには長蛇の列に並ばなくちゃいけなくて、列を見た瞬間諦めたのですが、諦めて
よかった。。

そして大きなスクリーン。ステージバックにも大きなのがあったんでしょうが、何せその
裏手に居ますのでそれは見えません。上に四方八方に見えるようなスクリーンを見上げる
ような位置でした。

開幕のアニメーションの前に福岡での迎えた誕生日の様子が映し出されました。リハーサルの
前にスタッフから大きなケーキをプレゼント。恥ずかしそうに、「も?勘弁して」って顔で
やんちゃな小田さん。スタッフからの寄せ書きももらって皆で記念撮影。その映像を見ながら
会場内は拍手です。

そしていよいよアニメーション。今回は冷静の予定だったので最後まで見よう、と思ってた
んですが、案の定メンバーさんや小田さんが出てくるとそっちに目が行ってしまいまたもや
見逃しました。お願いですから、アニメーション終わってから出てきてくれませんか?

今回はアニメーション見ただけで涙が出てきてしまいました。最後だからかな。。

小田さんはじっとしてられない子なので、ステージに居たのは半分以下です。ま、居たところで
後姿だったのですが。ほとんど真ん中にあたる出べそのとこに居たと思います。でも、じっと
してられないのが功を奏して、オンステの人の後ろ通路を走って会いに来てくれました。
今ツアー最大至近距離を記録です。

2M

1列目の人にマイクを向けてる顔をガン見しました!本当に楽しそうに嬉しそうにファンと
戯れています。この至近距離が3回ほどありました。目こそ合いませんでしたが近くに来て
くれて本当に嬉しかった!!

そして第1回洪水警報は「言葉にできない」「今日もどこかで」
小さいホールばかり行ってたので大きな会場での弾き語りってどうなんだろう、って思って
ましたけど、大小関係ありません。号泣です。
(でもでもここだけの話・・・岡山の言葉にできないの方がよかった)

小さいホールでは小田さんの激走を見ることができません。DVDなんかで見たことある
くらいなので、今回は本物が見られてこれまた感動。あんなに走ってなんで普通に歌えるの?
多分今回はきっとそんなに走ってなかったほうなんだと思います。自分でも抑えてたのかな。

そして何より光が綺麗だったこと。真っ暗になるとスタンド席の足元灯のみになるんですが
これが星のように綺麗だったんです。そして照明がふりそそぎ、なんと言ってもミラーボール!
大きな会場ならではの迫力!

稲Pとの出べそダラダラコーナーは僕の贈り物を皆で合唱です。歌いだしの音を男女別に
とってくれます。そして
「さんっし♪」
と、号令。1万人規模の合唱はもっと声出てもよかったんじゃないの、って思いましたが
私のエリアはあんまり声聞こえなかったので私自身独唱でしたけど、何か?

ご当地紀行は関西地区の総集編。携帯の日記にも船越さんが書いてますが、総集編でも一応
撮影には行ったようで、クランクアップを迎えた、と感慨深げ。。本当に楽しませてもらいました。

長くなりますので【その2】に続きます。

写真は大阪城ホール周辺です。
雨男警報発令中でしたが、最終日とあって神様が雨を持ってってくれました。

スポンサーサイト

<< 今日もどこかで9月26日【その2】 | ホーム | CDTVスペシャル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


