プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


続けるっていうこと

ずっと小田さんのファンでした。最近は会社でもチケットが?と騒ぎ立てるので私が小田さんのファンだ
と皆が知り始めたのですが、皆からは「前からファンだったっけ?」と聞かれます。

ええ、ずっと前からファンでした。

クリスマスの約束の放映に気づいたのは2年前(遅っ)、実際に歌ってる小田さんの映像を見ながら
ああ、私はやっぱり小田さんの歌が大好きだ、と再確認しました。それまではそれでもCDは買って
いたし数年前に地元でのコンサートには出かけています。でも、最近のはまりようは尋常じゃない
かもしれません。去年のクリ約で「来年はツアーに出ます」と聞いて初めて今やってるツアーのことを
知ったくらいなので、たいしたことないじゃんと思われるかもしれないですが。

米子のコンサートに行ってPRESS会員のことを知り、いそいそと入会しいざ会員証が来てさあチケット
と思ったときには終了してたりで。。トホホ。ずっとファンでしたなんて偉そうには言えないのですが
オフコース時代からのファンだったことも付け加えます。

いろいろと小田さんファンのブログにお邪魔していると、本当に筋金入りのファンでオフコース時代の
品物切抜きなどしっかり持ってらっしゃいますよね。解散したことさえ記憶に無い私なので、ファンを
語るには100年早いんじゃ!って言われそうです。すみません。

衝撃的にオフコースの歌に出会ったのは中学1年くらいだったと思います。なんて切ない声なんだろう
ってずっと思ってて。。兄貴にダビングしてもらったテープを擦り切れるほど聞いて。NEXTだった
んだろうか。YES-YES-YESが好きでした。
「君の嫌いな東京も秋は素敵な街」
という歌詞に中学生で行ったことも無いくせに「東京嫌いじゃないよ」と思いながら聞いてたのが
懐かしいです。

初めて買ったレコードは近藤真彦のハイティーンブギだったような記憶がありますが、それって多分
皆が買ってるから、ってな理由で買ったんだと思います。物心ついて初めての心の底からのファンは
オフコースだと思います。

そんなチッチャイ頃から今現在まで二十数年、小田さんはいまだに歌い続けています。次の約束が簡単に
できない、っていうのを聞きます。歌ですべてを表現していくアーティストにとって、約束ができない
ってとても辛いことだと思います。でもそれをみんなの前でハッキリ言える小田さん。それはそれで
素敵です。その裏には「やれるとこまでやるから、皆で俺の背中押してくれよ」って言ってるように
私には聞こえるからです。

そんな小田さんを尊敬します。
私も?頑張らなくちゃ。

スポンサーサイト

<< バスケット | ホーム | 大好きな神戸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


