プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ずっと ともだち

今回北海道に行ったのは同窓会という名目でした。いや、ちゃんと同窓会でしたよ。
全員で7人でしたけどね。
 
離れていても再会した瞬間から、あの頃のように気ごころ知れた仲間に戻れます。
最初はちょっと照れくさいけど。
 
学生時代は3年まで寮生活でした。体育会の寮なので個室なんてことなく
先輩と同じ部屋で、下級生は部屋っ子(へやっこ)と呼ばれます。
まあ話せば夜が明けますので、割愛しますがかなり濃い学生生活でありました。
 
卒業後はそれぞれの道を歩き、7人が全く違う人生を送っています。
その中に、このブログでも紹介した子がいます。
 
義男の空という漫画に載っている、脳性まひの子、標(しるべ)君のお母さんです。
実は彼女が北海道在住だったんですが、どうしても彼女とも会いたかったし、
皆にも会ってほしかったから、思い切って北海道に行くことにしたのです。
 
昔彼女が突然北海道に行ってしまい、標君のことも含めて何にも聞けなかったけど
今回18年の時を経て、腹を割っていろんな話をすることができました。
 
そして、私のことを「心の支えになってるんだよ」、って言ってくれてマジ泣きそうでした。
 
皆の顔も嬉しそうだったし、「みんなが元気になれた、また頑張れるよ!」と言ってくれました。
「次は東京で会おうね」と約束して別れました。
本当に会えるかどうかわかんないけど、きっとまた会える。うん。
 
北海道って何かきっかけが無いとなかなか行けない場所だし、
みんなも思い切りやすかったようです。企画してよかった!
 
しかし・・・3日前北海道に居たんですが、超過ごしやすくて寒いのは日陰と夜くらいだったのに
今日は吹雪&雪景色。寒くなくてよかった。
スポンサーサイト

<< 小田さんからヤスさんへ | ホーム | でっかいど? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


