プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかいど?

ど?もぉ?帰ってまいりました。楽しいことはあっという間です。
 
さて、今回の行先は北海道です。3月スキーに行って、1年も空けることなく行けて幸せ?。
ただ旅行に行ってたわけではありません。一応大学の同窓会という名目があったのです。
 
今年はキリのいい年齢。ポロポロ会ってはいたんですが、全員で集まれたらいいなと
思っていたんです。で、一番動きが取れない子が北海道だったので、思い切って北海道集合にしたのです。
 
同窓会って言っても、バスケ部のメンバーと仲良かった子って感じなんですが、同窓会という名前が
付いてた方が会社も休みやすいのでね。
 
今回の旅の様子をまとめておきます。
 
10/22
金曜日に行きましたが、待ち合わせのため千歳にいるうちに時間がなくなってしまい
この日は札幌の街中をうろついてみようということで、とりあえずホテルへ。
宿泊は全日空ホテル。3人で1部屋にしたんですが、結局広めのお部屋を用意してくれて
しかも20階で、とっても綺麗でしたよ。月も綺麗だったしね。

 
 
そしてもちろん大通り公園のTV塔。ベンチでガイドブックを見ながらお店決定。

 
 
ジンギスカンを食べることに。後で地元の同級生に聞いたらこのお店が一番おいしいんだとか。
 


 
帰りに空港で冷凍のお肉も買って帰りました。
 
早めの夕飯だったのでそのまますすきの方面を歩いてみることに。このニッカのおじさん撮りたかったので。

 
ケーキでも食べて帰ろうか、とウロウロしたけど結局閉店しちゃうとか、しちゃってたりとかで
買って帰りましたが、これがまた美味かった。

 
10/23
翌日の土曜日はとりあえず朝ごはんを食べに市場へ。


うに・いくら・まぐろ・ぼたんえび4点盛りのどんぶりをいただきました?。(2,000円)
ここで旦那への土産、縞ホッケやうに、いくらを空輸しておきましたよ。いい嫁でしょ??
 
次に白い恋人パークへ。工場見学やスウィーツを食べられます。
あんまり期待してなかったけど、割と面白かったし、ケーキ美味しかったです。
ここに来たら是非チョコレートドリンクをどうぞ。


 
次は小樽へ。ここでお昼は二手にわかれ、私はスープカレーをいただく。


小樽の街をウロウロしたあと、また札幌に戻って夜は全員集合して居酒屋へ。
ここで食べた写真は一切ありません。喋りが忙しかったです。
 
10/24
日曜日の今日は、結局帰ってきたのが2時くらいだったこともあって
朝もグズグズしておりました。それでもガイドブックに載ってたサンドウィッチを食べにお出かけ。

 
北海道大学周辺を散策しようという案は、案のまま流れていきました。
結局この日は帰るだけ?な感じでしたけど、久しぶりに仲間たちに出会えて嬉しかったし
また会える日まで頑張ろうってお別れすることができました。
 
先週は小田さんで、今週は大学時代の仲間に力をもらえたので、また少し頑張れそうです。
スポンサーサイト

<< ずっと ともだち | ホーム | OTODAMA【番外編?】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。