プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


そうだ、京都へ行こう

出張なんですけど。
京都に行ってまいりましたよ。

仕事の関係上泊まった場所は京都御所の目の前。
したがって繁華街って場所でもなく、ホテルの人に聞いて
夕飯食べられるとこ紹介してもらいました。

町屋風でいい雰囲気のお店でした。



京都に来たからには京都らしいものを、と生麩をいただく。
018.jpg

泊まったホテルも京都らしく、そんなに新しくなかったけど
綺麗なホテルでした。鍵も『鍵』っていう感じでしょ。
022.jpg

今日のランチは京都駅伊勢丹の中で。
お箸でいただくパスタ。
026.jpg

デパ地下で生麩を発見!
色々種類もあるんですね~。冷凍保存もできると聞いて
5本も買ってしまいました。
お刺身風にして食べるのが一番美味しいんだそうですよ。
029.jpg

おかんにお土産。伊右衛門のお茶。
028.jpg
スポンサーサイト

<< どーも【初回限定仕様】 | ホーム | また雪が・・・ >>


コメント

No title

仕事で、かつ短時間滞在なのに、ここまで京都らしさを満喫して帰るところはさすがです!
生麩めっちゃ美味しそう~!
私も京都行こうっと。もう少し暖かくなってから、ですが(笑)

Re: No title

nanoriさん
ホテルの人がいいお店紹介してくれたんですよ~。
このお店地元の人が多く行くとこみたいでね
近所に住んでるであろう外国人が一人で入ってきたのね。
それがチョ~~~~カッコよかったのよ!上手にお箸使って
ハンバーグ定食食べてたわ。お店の人が「明日はお休みだよ」
って言ってたから常連さんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


