プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


おしごと

12月に突然人事異動があって、その関係で事務分担が変わった。

当時は引き継ぎが全く出来ない状況で、あっちやこっちの仕事を
請け負わされててんてこ舞いだった。

やっとこさ引き継ぎが進み始め、現在は新しい分担のみで
進むようになってきた。

あれ?
何だかお暇だぞ。

前任者はこんなにお暇だったのか・・・。
ま、超面倒なことは別の人に引き継がれたからかもしれんが。

まだ1年巡ってみないと仕事量は不明なんだが
今まで入社以来背負ってきた給与関係の仕事にオサラバできて
めっちゃ嬉しい今日この頃。

人の事って荷が重いのよ。

広報の仕事もやるんで、そっち系の方々から売り込みの電話があるんだが・・・
人に物を頼むのにその態度はなんじゃ~!!という人が半分以上。

ま、そんなもんだろうけどさ~

広告って水物だから、費用対効果なんてわかんないし、
そんなわかりやすい広告なんて費用がかかりすぎて中小企業には無理。

なので、一番最初に経費削られちゃうんだよね。

あ~小田さんうちのCM出てくれないかな~
張り切って仕事するのに!
スポンサーサイト

<< ロック ~わんこの島~ | ホーム | PRESS到着♪ >>


コメント

No title

あら?うるとらkさんも異動でしたか?
入社以来ずっと給与関係って・・・それもある意味スゴイ。
でも12月の異動って珍しいね。
私も異動の予定ですが、まだなんともわかりません。
ツアーがあるので早くはっきりして欲しいところではあります。

私の場合は逆で、今はちょい物足りない感じ。
昔みたくライブにも行けないほど忙しいのも困りますが、もうちょっとヤリガイが欲しいなぁなんて。贅沢な悩み、でしょうね。

No title

広報の仕事って、なんだか面白そう。
当事者の苦労を知らない、単なる興味本位ですけど(笑)
小田さんがCMに出てくれることになったら撮影の時に呼んでくださいね。v-218

うちの職場では今週になって若いのが突然辞めると言い出して、頭が痛いです(汗)
今から募集しても4月1日に間に合わんちゅーねん(泣)
LIVEに影響がなければいいけど(汗)

No title

慣れた事が変わるのはチョッと精神的に疲れますよね。。。
今は、ホッと出来る時なのでしょう。。。
想像ですけれど、うるとらKさんは、慣れたら自分でお仕事見つけて頑張ってしまいそう♪
そうそう、録画した「めざまし」先ほど見たら写真だけ、今日紹介されてましたね。。。
明日、小田さん情報が放送されると。。。
なんだろう、と、ワクワクしています♪

Re: No title

nanoriさん
私は異動したわけじゃないんだけど、隣りの係長さんが
他の課に取られちゃってさ、1名減なんですよ。
訳のわからん異動ですわ。
今までは決まった仕事が毎月あったから、キチっとしてたけど
これからは降って湧いて出てくる仕事なんで、ペース掴みにくっ!
って感じかな~。
もう少し忙しい方が、仕事の効率も上がるんだけどね。
今はダラダラ過ごしております。

Re: No title

けーすけさん
私もまだ興味本位的な感じで全く他人事です。
ちょっとだけそっちの業界を覗く感じのようですね。
小田さんがCMに出てくれることになった日にゃあ
私が立っていられないと思うので、支えに来てくださいませ(爆)

私も今は暇だ~なんて言って、平日も休んでライブに行く予定ですが
仕事の具合がわかんないんで、行けるのかどうかも不明です。
ま、何があっても行きますけどね。

Re: No title

月子さん
そうなんですよね~。慣れた仕事が一番楽ですもん。要領もよくなるし。
私はそうでもないんですが、私が持ってた仕事を引き継いだ子は
今非常に苦しんでますよ。私は隣りで笑ってますけど。
私、そんなに頑張り屋さんじゃないんですけど(笑)無駄なことを
するのが大嫌いなんで、まずはいかに無駄な資料や作業を無くすか
を考えております。
ささ、明日の目覚ましは録画しましたか?楽しみですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


