プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


君のこと

旦那に無理やりCDを持たせ、車で聴くように指示。

ここ3日ほど聴いてたそうだ。

一番どれが好き?と聞けば

「君のこと」がいいんだそうだ。


タイアップもないこの曲をアルバムの1曲目にもってきたという

小田さんの気持ちが通じだのかな~って勝手に分析。


この曲調が何だか落ち着くのかな。うちの旦那おっさんだから。



yahoo misicのインタビューから

■具体的な曲のことを伺います。1曲目の『君のこと』は、
小田さんが音楽を始めたころに影響を受けたフォークソングのスタイルの
演奏ですよね。アコースティックギターが印象的ですし。


小田:無理に新しいことを求めない感じはあったけど、
それでいて懐古趣味的ではなく頑張れたとは思う。
この曲にしても、確かにかつての感じはあるんだけど、
そのあとの展開とかは、当時のおれには考えつかなかったものに
なってると思うんだよ



そんな旦那とは今日で入籍丸5年。

外食する口実でしかなくなってきた記念日だけど

今年はツアーで留守がちなので、機嫌とっておかなくっちゃ。

DSC_0292.jpg

美味しゅうございました♪
スポンサーサイト

<< 2か月ぶりのPRESS | ホーム | どーも三昧 >>


コメント

No title

祝☆ご結婚5周年!!
すえなが~く、仲良しさんのおふたりでいてくださいねv-238

Re: No title

nicoさん
ありがとうでやんす♪
5年後の記念日を覚えているか自身はありませんけど
仲良くやっていきますよ。今年はお留守番係です。

No title

Yahoo!Musicにインタビュー記事があったのか!
ありがとうございます。初めて知りまして(遅)、今読んできました(^^;

『君のこと』は旦那様世代にはど真ん中なんでしょうね。
ちょっとフォークっぽくて。『僕のおくりもの』とか思い出します。

で、5周年は焼き肉ですか?気取らず飾らず、いいな~。
しかもめっちゃ美味しそう♪

Re: No title

nanoriさん
え?知らなかったの?あなたとしたことが・・・(^^;
私もサラっとしか読んでないんだけど。
「君のこと」はきっとフォークっぽくて、落ち着いた安心感のある
フレーズが心地良かったんじゃないかな。
旦那は特に何の先入観も無いし。最近じゃあ小田さんに対抗する気も
失せてきたようだよ。
気楽でいいけどたまには気取ったレストランでお食事したいものだわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


