プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


感想編(サンドーム福井1日目)

サンドーム福井っていうのは確かに観客とステージは
キャパを考えれば近いな~っていうのが印象なんですが
音響はどうやらよろしくないようですね。

002_20110515214930.jpg

生まれくる子供たちのために
のときにはハウリングっていうんですかね。キーンっていう音が
2回ほど・・・。小田さんも相当歌いにくかったんじゃないかな。

でも小田さんの高音は健在でした。緑の街と風の坂道は
ホント凄かった。マイクを両手で握りしめて歌うその姿は
祈りを込めているように見えました。

I LOVE YOUで「ああ早く9月になれば」のとこは
声が凄すぎて鳥肌が・・・・。

今回のスクリーンは8面のやつは前回と同じ大きさのようですが
ステージバックのやつはすごく小さかった気がします。
私達の席からは8面の一番よく見える部分に大きな
スピーカーがあって全く見えなかったので、ステージバックが
唯一全部見れるとこだったのでちょっと残念でした。

ピアノはスタンウェイじゃなくてYAMAHAだったような・・・。

今回はストリングスチームが一緒なんですけど
今まで栗ちゃんがシンセで出してた音をそのまま生の弦でやるんで
すごくいいですよ!

ご当地紀行明けの入りは前回は稲Pと向かい合ってNEXTだったけど
今回も向かい合って「グッバイ」
かっちょえ~!しかも向かい合ってるのが前より相当近い!

花道は四方八方にめぐらされてて、小田さんも半分以上
中央ステージには居ません。うろうろするんですが、どうも小田さんは
左が好きらしい。私達は右側だったんですが、必ず左にまず足が向きます。

そういえば大阪城のときも左ばっかり。京セラドームのときも
左多かったな~。ま、しょうがないですけど・・・。

そうそう、小田さんズボンのサイズちょっとデカイんじゃない?
数回ズボンを上げるしぐさを目撃したし、花道で近くに来た時も
お尻のあたりがゆるゆるでズレちゃいませんか、って思うくらい。

あと、衣装についてですが、園山さんをどうにかしてほしい!
他のメンバーはTシャツとかなのに、園山さんだけジャケット着てて
何だかサラリーマンが乱入したような感じに見えましたもの。
あ、でもサックスは最高に上手かったですよ。

アンコールで小田さんはツアーTシャツの白を着てました。
左胸には缶バッチを2つ付けてて、何だかかわいかったな~。

私の1位曲「言葉にできない」は長野では歌わなかったと聞いてたので
諦めてたんですが、やっぱりありませんでした。
でも、今日も参戦しているkakoさんからの連絡で今日のアンコールでは
歌ったそうです。

ってことはガッチリ固まったセットリストじゃなってことですね。
きっとこの先聴ける日が来るでしょう。

その日が来るまで

012.jpg
スポンサーサイト

<< 珍道中編(サンドーム福井1日目) | ホーム | サンドーム福井1日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


