プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


食べ物編

今回は大阪からサンダーバードで行きました。

059.jpg

大阪といえば、つい先日伊勢丹がオープンしたばかり。
ならば車内での食べ物はここのデパ地下で!

というわけで、目移りしながらようやく買い込みました!
061.jpg

想像していた以上に美味しくて、あっという間に胃袋の中へ。

夕飯は福井にホテルを取っていたので、そこで、と思ってたんですが
なんと電車が40分後じゃなきゃ来ない!ならば鯖江で食べよう
ってことにしたのはいいが、お店が無い!コンビニも無い!

そんなわけですぐあった特急に乗って福井に戻ることに。
ここはさすがに県庁所在地。お店は何とかありました。

福井名物ソースかつ丼
079.jpg
味は・・・普通。

福井名物焼き鳥
080.jpg

福井名物?越前?皿ソバ。
081.jpg
通常の半分の量です。

こんな感じで美味しくいただきました。
082.jpg

本当は開演前に少し何か食べる予定でお昼を少な目にしたんで
鯖江で電車もお店も無いことが分かった時は、腹が減りすぎて
泣きそうですた。

が、
いろいろご馳走様でした!
スポンサーサイト

<< ぎゃ~!! | ホーム | 珍道中編(サンドーム福井1日目) >>


コメント

No title

おつかれさまー!いやー、ライブレポートのほかの、こういうレポートも大好きです、私v-238
鯖江というところが会場のあるところですか?コンビニのひとつもないのはつらそう。

けど、ライブはすきっ腹っスよ!バスドラがお腹にどこどこ響くのがいいんっスよ!

な私です。うへへ。ライブ目的の旅の道中も、本当に楽しいよね!みんなとどこかで再会、ライブ参戦、ぷち打ち上げする日が来ますように☆

Re: No title

nicoさん
どっちかというとこの先はこっちのレポの方が充実しちゃったり
すると思いますよ~。ライブの内容は人それぞれ想いはあると思うし。
鯖江というところが会場で、宿泊はその先の福井というとこでした。
クリ約収録のとき、食べたものが上がってきて辛かったので
腹ペコの方がいいのかもしれないですね!
きっとダイジョウブ。必ずやりましょ!待ってますから。

No title

 あれから すでに何週間も経ってしまった感覚??なんですが。
全部 楽しかった福井でしたね。  
で、 いまさらながら あたしが宿泊した「鯖江」。 食べるとこが無いってのは事前情報で知ってたんだけど。。。 ほんとに 無かったv-12 でも、尋ねて歩き すっごいこじんまりしたご夫婦でやっておられるような居酒屋 発見。 そこで「へしこ」と言う福井県民ご自慢の??ごちそうを食べましたよ。 生さばを塩漬けにし、それからぬかに漬けて半年くらい寝かせた いわゆる保存食。
これが 美味しかったんですよv-411。 この店では自家製だそうで。 最後に焼きおにぎり注文したら 「せっかくだからへしこのおにぎり食べててってくださいよ」とおにぎりにしてくれたけど これまたとても美味しくて。 すっかり「へしこ」ファンになったあたしは お土産に買って帰りました。 ちょいとくせがあるので 好き嫌いがはっきり分かれるようですが。
同じ日本海側 なんか山陰につながる味でしたよ。

Re: No title

はるさん
そうですね~すごく昔のことのようです。はるさんの場所からは
小田さんどんな大きさだったのかな~っておーちゃんと話してました。
しかし私達は福井だったから飲食店はなんとかありましたけど
鯖江駅前に泊まってた人はどうしたんだろうって思ってましたよ。
「へしこ」との出会いよかったですね~。私は多分苦手な分野です。
ちなみに「ままかり」は無理です。ケンミンshowとかでは
紹介されちゃってるんでしょうか。結局何が名物なのか
よくわかりませんでしたが、あの田舎加減といい、鳥取と同じ匂い
がしてとっても居心地いい街でしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


