プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



夢の扉

最近TVが全く面白くないので

HDDに撮りだめしてあるDVDを見てるんです。

やっとA-studio、情熱大陸が追いつきまして

今は夢の扉を見ています。


夢の扉と言えば小田さんの「やさしい雨」


冒頭いきなり小田さんの元気な声が聞こえるんですが

終盤ここぞってときに「き~みの~ぉ・・・」って

入るんですね。


うん。いいですね。いいよ~。

小田さんの声ってどうしてあんなに心に響くんだろう・・・。

<< 大阪 | ホーム | 感謝! >>


コメント

毎週欠かさず見てます

>小田さんの声ってどうしてあんなに心に響くんだろう・・・。
それは小田さんだから←答えになってません

でも、他の人ではダメなの。
分かりやすい例えとして、小田さんの曲(オフコース時代含む)をアーティストがカバーしてる事が良くありますが(最近特に多いような)確かに歌が上手い方が多いので、不満も不平も無いのですが・・・違うんですよね。
心の奥の奥の奥にじんわりと響いてくるのは小田さんなんです。

小田さんに会えるまで、後2週間ちょっと。
待ち遠しいです。

No title

「夢の扉+」って小田さんファンにはたまりませんね(笑)

いきなり小田さんの声ではじまって、「やさしい雨」がいっぱい流れ、
そしてクライマックスで効果的にまた「やさしい雨」が流れてくるので、"グッと”心を掴まれてしまいます。

早く生で「やさしい雨」聴きた~い♪

Re: 毎週欠かさず見てます

みゆさん
> それは小田さんだから←答えになってません

でもこれはそうだと思いますよ。
私の第1位「言葉にできない」は小田さん以外の人が歌っても
ダメですから。うまいな~いい曲だな~って思っても
1位にはなりません。←ファンじゃない人には納得できないでしょうね。
あっという間に小田さんに会う日はやってきますよ。

Re: No title

けーすけさん
そっか、けーすけさんまだ聞いてないんですよね~。
いいですよぉ!
小田さんはやっぱりライブの声がいいですから!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


