プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


余韻・・・

未だに京都の余韻が残っている私です。

あの奇跡の座席だったから、いつもとは違う感じの余韻が
グルグルと体中を巡っています。

ブログに書いた他に、どんな小田さんだったっけな~とか
色々思い出してみたりして・・・


ストリングスが最後を締めるとき、指揮者のように手を振って
気づいたストリングスもびっくりして笑っていたり

グッバイで向かい合うとき、稲Pと爆笑していたり

ステージの端から端まで超笑顔で全力疾走したり


ね。


歌の部分が終わって、後奏で稲Pや園さんがメインで演奏するとき
マイクから離れてギター弾くんだけど、そのときのホっとした顔が
素敵だったり

下を向いてジっと目をつぶる姿にドキっとしたり

会場を走り回って、曲が終わった時「ハアハア」言ってたり


とか。


いつも遠くで見られなかった小田さんを見られて
ドキドキの3時間でした。


そうだ、アンチョコをじっと見てて書いたときは老眼鏡かけて
書いたから、これ読めないんだって言ってたあのアンチョコ。

私の席から見てもそんなに小さいサイズではなかったように思います。
裏面は私の席からは結構見えてましたよ。

私は目が悪いので、何が書いてあるかはハッキリ読めませんでしたが。


あ、前回園山さんの衣装がいかがなものか、と書きましたが
今回はTシャツにベストで、普通に見えましたよ。


衣装で思い出した。
今回は小田さんズボン上げる仕草はありませんでした。
サイズ直してもらったのかな。


またたく星に願いを
のとき、出べそに向かう園さんと一緒になって
「どうぞ」と手を出して笑顔で送り出す小田さんも可愛かった。

園さんもノリノリだったしね。

稲Pのギターは相変わらず凄かったな。正面に来てくれた時に
手を振ってみたけど、気づいてくれなかったよ~。


でもね、小田さん歌詞は間違えるけど、曲順は間違えないんだね。
ちゃんと次はピアノだ、ギターだ、出べそだ、ってス~っと
移動してましたから。。どっかにアンチョコあるのかな・・・。
スポンサーサイト

<< ビーチグラス | ホーム | 京都(奇跡の座席編) >>


コメント

No title

きっと曲順や歌う場所はイヤーモニターから指示されるんですよ。
だから間違うはずはありません(笑)

歌詞モニターを注視してないからか、モニターが小さすぎたのか、歌詞間違いは相変わらずでしたね(汗)


Re: No title

けーすけさん
そっか!「あ~そうなんだね」とかブツブツ言ってたのかな!
私はセットリストを覚えられないので凄いな~っていつも思ってました。
歌詞はいつも見てましたよ。ピアノのときは一番確認できました。
場内練り歩きや背を向けてる時は間違えまくりでしたね(笑)
ま、小田さんらしいじゃないですか

No title

こんにちは。

初めまして、いつも楽しく読ませていただいています。
私の初日は広島なので、まだちょっと先です。

うらやましいです。こんなに身近に小田さんが見られて・・・
なんだか読んでいると、眼の中に浮かぶんですよね。
一生懸命歌って、走っている小田さんの姿が。

かっこいい時、やさしい眼差しをする時、平気で毒を吐く時。
どれも好きです。

広島がとっても、待ちどうしいです。

これからも、よろしくです。

Re: No title

tomokoさん
こんにちわ!初めまして。ようこそ♪
いつも読んでいただいてありがとうございます。
初日まだなのに、私ネタバレしまくりですが大丈夫ですか?

今回の席は本当に奇跡です。もうここまでの良席は無いと思います。
何よりこのサイズの会場はもうありませんものね。
でもきっと次回は別の誰かがこの距離感を味わえると思いますから
きっとtomokoさんのとこにも奇跡の座席がやってきますよ♪
信じることです!!

気取らない、でもカッコ良くて、優しくて、素の小田さんは
誰からも愛されてますよね。

私も広島行きますよ!初日なんですけど。よかったらお会いしましょ~。

これからもよろしくお願いします!

奇跡の京都ですね

こんばんは。

どきどきで 京都のレポを 読ませていただきました。
ありがとうございました。

京都参戦は お一人で行かれたのですか?
ブログを 読ませていただいたら 筋金入りの小田ファンではないようなことを 書かれていましたね。わたしもそうなんです。 
ずっと オフコースとか聴いていたし 小田さんの曲も 好きだったし でも 全部CD持ってるわけじゃないし 小田さんにスイッチ入ったのは 前回のツアーからなんです。。。。。
遅すぎです。
子供たちも皆 成人してから スイッチ入りました。

でもでも 小田さんの生ステージを 見れただけで 本当に生きていてよかったって 思います。
なんだって がんばれますね。小田さんの 曲に励まされたら。
頑張れます。

ウルトラKさんは 今回のツアーは 何ステージくらい見られる予定ですか?わたしは 10月の横浜一回です。
でも それでも うれしい!!

Re: 奇跡の京都ですね

ひらりんさん
こんばんわ。こちらこそ支離滅裂な超嬉しそうな文章読んでいただいて
ありがとうございます。
今回の京都はお一人様でした。終わってから友人が来てくれてて
一緒にご飯食べたりできたので、興奮状態で喋り倒してスッキリしましたが。

私の友人も前回のツアーからスイッチ入ったって多いですよ。
前回福井に行ったとき、CD売り場を冷かしていて
「実は「そうかな」も持ってないんだよね」と言って昔からのファン友に
説教されたりしてます(爆)
もう少し早くスイッチが入ってたら、と思います。

今回はあと5会場くらいでしょうか。毎月会えることになってます(笑)
10月の横浜はひらりんさんも行くんでしたよね。
私も行きますよ~!

小田さんの生きた時代に私達が居られたことも奇跡だったと思わずにいられません。

お疲れさま^^

おはようございます^^;
すみません~出遅れてしまいました  京都本当に良かったんですね
最高の席で 行った甲斐がありましたね
それにしてもうるとらKさん 小田さんの言動の細かいところまでしっかりとレポ 読んでる方まで会場にいるような気になりました
前回の福井で私達も小田さんを目の前にして 小田さんの顔のしわや細かい表情 そしてマイクを通さない生声などを聴き見て、また今までと違った感動を覚えました 
お互いにいやいやもうこんないい席は二度とないかもですね~
でもまたいい席が当たる事を信じて!!
また次回が楽しみです
でも香川までまだ一ヶ月近く・・・ 先が長いですな~^^;;;

それにしてもここ二日暑くなりました~
身体に気を付けて今後のツアーに備えて下さいね

Re: お疲れさま^^

toshiさん
本当によかったですよ。京都。小さなホールというのも良かったですし
席はね・・・もう大興奮でしたよ。
今回ずっと見ていて、小田さんもちろん腕も太くないんですが
ちゃんと筋肉がついていて、ピアノやギター弾くときに右腕に注目してたんですが
肘のあたりに小さな筋肉(?)が付いてて、それがよく動いてました。
(何のことかわからないともうので次回説明します(爆))
奇跡の座席とわたしは言い切りましたから、次回はもうどんな席でも
我慢しますよ~。
一気に暑くなりましたね。でもスッキリした夏空は見てない気がします。
次回お会いするときは真夏ですね。元気よく再会しましょ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


