プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ビーチグラス

小田さんの残像が残るこの週末ですが、

気を取り直して、しばらく出かけてなかった海に行ってきました。

001_20110619220519.jpg

と言っても近所なんですけどね。

久しぶりの海はとっても気持ちイイ!

海開きはまだだから、人はほぼ居ませんが

犬の散歩をしたり、バーベキューをしたりのんびりした海です。


私は、というと、友人が今度遊びに来るんですが

ビーチグラスを拾いに行きたい、と言っていたので

ためしに探してみました。


ビーチグラスって知ってます?私も知らなかったんですけど

聞いただけでなんとなくわかりますよね~。

そう、海岸に落ちてるガラスの破片です。

波にもまれてスリガラスのようになって、角も取れて丸いんです。


これを友人が開いている工房で夏休みの体験教室に使いたいということで・・・。

これが割と無いんですよ。

石が多くある砂浜にあるらしいと聞きましたが・・・。


旦那も一緒に探してくれてて、最初は面倒くさそうにしてたんですが

あんまり無い、ということがわかって、見つけちゃったりすると

嬉しかったらしく、最後はもう必死に探して

「楽しかったから、また行こうよ」

と言いだす始末。

004_20110619220519.jpg

で、どれくらい取れたかっていうと、こんな感じ。

007_20110619220519.jpg

たくさんあるのもいかがなものか、って話ですけどね。

また拾いに行ってきま~す。
スポンサーサイト

<< | ホーム | 余韻・・・ >>


コメント

No title

わたしもビーチグラス好きですよ~♪
でも、なかなか海に行く機会もないし・・・
集めたものは大切に持ってます。

もともとは、割れた瓶などのガラクタなのに、
波に洗われて、とってもかわいい、宝石のかけらのように
見えますよね(*^_^*)

わたしもまた、拾いに行ってみたいなぁ~♪

Re: No title

kakoさん
昔よく海で遊んでたときは何とも思わなかったんですけど
探し始めると宝物が見つかったみたいです。楽しいですね。
何より大好きな海で気持よく過ごせて嬉しいです。

でも・・・元は誰かが捨てた瓶やガラスの破片なんですよね。
と、思うとたくさんあることがいいのやら、悪いのやら・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


