プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


小田さんの声は普段ハスキーな感じ。

前にスマの中居くんと夜空のムコウ歌った時に

「ハスキーな方が高い声出るんだよ」とか言ってたかしら。

これちょっとわかるような気がします。


どっちにしても・・・歌の上手な人や声の素敵な人は

引っかかりっていうのかな、ありますよね。


私は全くないし、カラオケで3曲くらい歌うとすぐに枯れちゃう。

ただ、私も寝起きのときは、声が太くなるというか

ひっかかりができる感じがあって、朝一とか割と

いい感じで歌えます(車の中でね


何の話だ

んで、ネットサーフィンしていたら、こんなブログを見つけました。


【喉ニュース】

小田和正さんの外喉頭(のど)研究発表


っていう記事です。


ま、詳しくは読んでください

とにかく喉筋の柔軟性と運動性が凄いんだそうですよ、小田さん。

専門家が驚愕するんですから相当なものです。


歌えば歌うほど調子が良くなるって自分で言ってた小田さんの喉。

筋トレすればするほど筋力が付くのと一緒なのかな。

私はキン肉マンの喉筋ではなく、イチロー選手のようなしなやかな

筋肉だと推測します。
スポンサーサイト

<< 送別会 | ホーム | ビーチグラス >>


コメント

驚愕的な

以前テレビ番組のコーナーで小田さんの声には「1/fゆらぎ」が有り、癒しの効果が有ると検証されてました。
それも凄い事ですが、喉も凄い事が証明されてるんですね。
どちらかは有る人は多いと思いますが、両方を備えているのは恐らく小田さんだけでしょう。
もちろん、それがあるからファンになった訳では有りませんが、自分の長年信じ続けて来た方がこうした裏付けがあると嬉しいですね。

No title

すごい・・!よくこんな記事を見つけましたね~(*^_^*)
教えてくれてありがとう♪めっちゃ興味深く読みましたが、理解できない部分も多々ありました(^_^;)

でも、専門家が絶賛する小田さんの喉。
きっとこれからも、素晴らしい声を聞かせ続けてくれることでしょう。

歌を歌うときの小田さんの声はもちろん素晴らしいけど、
あの、ちょっとハスキーな話し声もたまりませんね!!

Re: 驚愕的な

みゆさん
そうそう、裏が取れたって感じで嬉しかったですよ!
小田さんの声を初めて聞いたときは、今までにない
感じの発声の人だな~って興味本位だったんですけど。
年を重ねるごとに癒しの効果が上がってるんじゃないでしょ~か
小田さんの声。

Re: No title

kakoさん
喜んでいただけて嬉しいです!
私はほぼ理解できてませんが、構造上他の人よりは声が出るように
出来てるようですね。ご本人の努力もあると思いますが。
歌う時と喋るときの違いがすごいなあって、今回すごく
思いましたよ。アカペラでワンフレーズ歌ったりするときは特に。
ハスキー加減もいい塩梅で大好きで~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


