プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


送別会

昨日は6月末で退職する人の送別会でした。

会社立ち上げのときから一緒に頑張ってきた人だったので

今回は盛大に温泉で1泊。すでに退職した仲間達も来てくれて

久しぶりに楽しい時間でした。


温泉旅館なんて久しぶり~!夏らしいお料理が並びました。

001_20110625145421.jpg

きゅうりがちゃんとカエルです。


あわびのステーキ・・・もしや初めて食べるのでは??

006_20110625145420.jpg

生きてるのでグニョグニョ動きましたよ。

やわらかくて美味しかったです。

ま、写真はこれだけなんですけども・・・。


昔の仲間が集まると、結局同じ話をすることになるんですけど

それがとっても楽しいんですよね。


あ~仲間とか言ってますけど、年齢は退職してる人もいたりするので

還暦過ぎたおっさんばかりです。平均年齢小田さんくらい。


ここには私の尊敬する元の社長も居て、色々話をしているうちに

今の状況が情けなく、涙が出そうになっちゃいました。

実際先輩は一人号泣でした。


言ってみればこの日集まった人達の時代は黄金時代。

考えられないくらいの苦労を背負って、今の会社のベースを作り上げてきた人たち。

そんな人達に愚痴ばっかりこぼしてもだめなのかな。


元社長の口癖は

「いつか自分たちの時代が来る。その時に今自分たちが感じているようなことを

部下に感じさせてはいかん。自分ならこうするんだ、っていうのを今から

ちゃんと構想を練っておくんだ、その日がいつ来てもいいように。だから今は

我慢なんだぞ」


デス。


これを元社長から聞くと、ちょっとシュンとなって、頑張らなきゃな・・・って

素直に思えちゃうのが不思議。尊敬、信頼できる上司が居ると心強いってのは

このことなんだろうな。


人の送別会なのに、ちょっとスッキリ、そしてすごく楽しくて

いい時間を過ごせました。
スポンサーサイト

<< 思い出のTシャツ | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


