プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


魚祭り

先日ビーチグラスを拾いに行った帰りに魚を買って帰りました。


あじと~

014.jpg


もさえびと~

012_20110629214735.jpg


いか

019_20110629214735.jpg


あ、魚担当は旦那です。元魚屋ですから

そんなわけで未だに魚を3枚におろしたことも無ければ、
イカの足と胴体をはずしたこともありません

このときばかりは・・・結婚してよかったなあと思います・・・

もさエビの頭は素揚げにして、塩かけていただきましたよ。
激ウマ・・・

022_20110629214734.jpg
スポンサーサイト

<< 29年前の今日 | ホーム | 思い出のTシャツ >>


コメント

No title

めっちゃおいしそ~♪♪
写真をアップにしてながめましたよ。

とくにエビが甘くてとろける感じ・・・
想像だけですが、いただきました(*^_^*)
イカもこりこりしてそ~♪

もさえびって名前は初めて聞きましたがりっぱなエビですね。

わたしは海の幸はどっちかというと、魚より、エビ、イカ、貝、カニ
ウニ、なんかの方が好きなんです。

Re: No title

kakoさん
美味しそうでしょ!小田さんなら「ウギャ!!」とか言いそうですけど。
もさえびってどうやらこの辺りでしか採れないようですね。
採れても弱いらしく、生で食べられるのはそうそうないようですね。
私も知りませんでした(笑)
もう時期が過ぎてたんですが、美味しかったですよ~。
同じ兵庫県北部の「浜坂」というところですから、是非行ってみてくださいね。
私も魚よりエビ貝派です。カニは飽きた感が・・・。

No title

魚を捌ける旦那さんって素敵ですね(笑)
私は全然ダメで、今日も鯖をいっぱい釣ってきたけど、実家やご近所さんに配りまくりました。

1匹だけ大きな鯖を残して、刺身にしようと練習に捌いてみたけど、めちゃめちゃになりました(汗)

Re: No title

けーすけさん
釣り師たるもの、魚がさばけなくてど~する!
弱い魚は特に、体温が低い男の子がさばいた方がいいんですよ~。
と、すっごく当たり前のように言ってますが・・私はさばけません(汗)
旦那がさばく姿を見ていると、包丁の向きは自分自身の体位を変えて
ザクっと引ける位置を決めてるようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


