プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



海が好き

わたくし海が大好きなのでございます。

007_20110703162105.jpg

今日もビーチグラスを探しに行きました。
曇ってたから大丈夫かな、って思ってたけど
日焼けしちゃった~。

私の大好きな海は、ここんとこ砂浜の浸食がはげしく
この写真のようにドスンと落ちてるんです。

008_20110703162104.jpg

昔はもっと砂浜も広かったのに、今はすぐそこが
道路になっちゃった感じ。何だかとっても寂しい・・・。

今日は無風でベタベタの凪。
こんな日はジェット日和だな~と、昔のことを思い出す。
船免許は更新しなかったし、もう乗らないだろうな。

009_20110703162432.jpg

でも今年はまた海に来てみようと思った!
砂浜気持ちよす。

今日の海は『白兎(はくと)海岸』
鳥取では一番有名なのかな。夏は賑やかですよ。

今年はうさぎ年だから、NHKのゆく年くる年の中継もあった
白兎神社もここにあって、観光客も増えたのかな。

011_20110703162431.jpg

たまたま結婚式を終えたカップルが階段を下りてきました。

012_20110703162431.jpg

この暑いのに・・・チャレンジャーなカップル。
おめでとうございます。


お昼は近くの漁港で海鮮丼。

014_20110703162430.jpg

観光客相手だし、ちょっとボッタくりな値段でしたが
おいしゅうございました。

今日の収穫はこちら。貝殻も拾いました。

015_20110703162430.jpg

<< 大阪の空 | ホーム | 29年前の今日 >>


コメント

お久しぶりです~忘れていた記憶が蘇ってきました。今からン十年前、まだ美白美白と言われてなかった頃、小麦色の肌が流行ってた頃?一度だけ白兔海岸に行ったことがあります。毎年、夏になると丹後半島に泳ぎに行ってたのですが、その時何故か今年は鳥取に行こーと言うことになり数人で遊びに行きました。すっかり忘れてしまっていたけど、思い出せてなぁんか懐かしくなっちゃいました!

Re: タイトルなし

ゆーちゃんさん
お久しぶりで~す!
関西からのお客さん多いですから、きっと1度くらいは
来たことあるって人多いんじゃないでしょうか。
その当時の海とはちょっと違うかもしれませんけど、
海の水は最高に綺麗です。
20代は私も日焼けしていることがステータスみたいに
思ってましたけど、今はあの頃のむちゃがたたって
シミだらけですわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


