プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



広島【珍道中編】

今回は座席はバラバラでしたが、お友達5人集まりました

まずは仕事で広島をよく知ってるおーちゃんに
案内してもらうことに。

「連れて行きたいお店があるの

と連れてってくれたのは、前回のツアーで小田さんがご当地紀行で
行ったという『アンデルセン』というお店。
018_20110711214711.jpg

基本はパン屋さんなのですが、2階はレストランになってて
これがまたすごいその凄さをここで説明すると長くなるので
割愛しますが・・。

私はパスタとおデザにカスタードプリンをいただきました。
035_20110711214809.jpg
036.jpg

一旦ホテルにチェックインし、その後nanoriさんと2人で
会場に行く途中にある観光地を巡ります。

と、言っても平和公園→原爆ドーム→広島市民球場→広島城
ってな感じで、これを廻ればすべての観光地を網羅したも同然
002_20110711214713.jpg
003_20110711214713.jpg
008_20110711214712.jpg

広島城は初めて行きます。ってかお城があったことすら
知りませんでしたが、
「きっと、ここ小田さん来てるよね」
と言いながら急な階段を上り、天守閣を目指します。

初日のご当地ではあれは福山城でしたっけ?
「いろんな天守閣を制覇してきましたが、貸切だったのは
これが初めてです」
と小田さん言ってましたか・・・。

ここの天守閣は狭いこともありますが、割と人が居ましたよ。

緑に包まれたグリーンアリーナ。あ、だからグリーンなのか??
010_20110711214712.jpg

遠くにnanoriさんが見つけてくれた入道雲。
012_20110711214711.jpg
すっかり夏です。

2日目のご当地では広島城にも行っていたらしいと噂を聞きました。

夜はチーム山陰のはるさん達も加わって、
5人で鉄板焼屋さんで乾杯
043.jpg
(いつも食べ始めてから写真を撮り始める)

そして翌日は特にどこに行くあてもなく、
「あ、ドトール行ってみよっか
って話になって、ご当地で行ったお店に行ってみました。
019_20110711214808.jpg

お店の前でササっと写真を撮って、お店の中へ。
おーちゃんがレジでおねーさんに聞いてくれました。
「小田和正さんが来られたお店ですよね?」
「はい、2階のテラス席にお座りでしたよ
と教えてくれました。

ですから、我らはそこに直行です
021.jpg

ひとしきり写真を撮ったあとは、ちょっと暑いので室内に避難。

その後ベラベラしゃべっていたら同じような小田ガール達が
テラス席で写真撮影。チラチラこっちを見ていたので
私達もOKサイン

一人のライブも終わったあと、余韻にジ~っと浸れていいけれど
仲間と一緒だとまた違う楽しさがあって最高に楽しい!

今までお一人様だった仲間達。

また皆で行こうね!

<< 広島の空 | ホーム | 広島1日目【感想編】 >>


コメント

羨ましいですねぇ。。。
私も今年は旧友が一緒してくれるので、チョッと楽しみな代々木でございます。。。♪
こんなにアチコチ回っているのだから「ご当地」撮影中の「彼」に偶然会えてもいいのにねぇ。。。
(≧∇≦)

Re: タイトルなし

月子さん
代々木行くんでしたね。プラチナチケット♪
やっぱり仲間が居るのは楽しいものです。一緒に盛り上がれますから。
私たちは当日行ったので会えるわけもありませんでしたが
偶然会ったとしても・・・気が動転して隠れてしまいそうな気がします(笑)
それは・・もったいないですね。

いやぁ、暑かったね広島(笑)
「勝手に広島」ご当地巡り、楽しかった♪
アンデルセン本店のシステムは衝撃的でした。
あの店、近所に欲しい~。
広島城はね、マイナーだよね(^^;
私も小田さんと同じで、旅先にお城があると登らずにはいられないタチなもんで。
さてさて、次は高松だねー。夏らしく、カンカンに暑くなって欲しいな。

Re: タイトルなし

nanoriさん
勝手にご当地楽しかったね。
帽子を持って行ってればもう少し元気が出たと思うんだけど。
またどこかで勝手にご当地やりましょう!
アンデルセンのようなシステムはスキー場によくあるから
システムそのものにはびっくりしなかったけど、この街中で
この種類ですげぇ~って感じだった。
あなた城好きだったのね。高松も見つけたら行ってみますか!
夏の日がピッタリなテアトにしたいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


