プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


小田さんの喋る声

NHK-FM『ミュージック マインド』をうちの母ちゃんが
ミラクルにもバッチリ録音してくれた話は以前書きました。

このカセットを何とかCDにして、iPodに入れることに
成功いたしました。

ま、私がやったんじゃないんですけど。

ラジオのトークを録音したものを聴く、というのは
どのような場面が一番いいのか、と思いつつ
聴かないまま放置しておりました。

今日は久しぶりにウォーキングしたので
聴いてみようと思い立ちました。

喋りだけじゃなくて、必ずバックに小田さんの曲が
流れてるんですよ。なのでそのリズムに合わせて
歩きました。キラキラはちょいと早かったかな・・・。

ラジオで小田さんの喋る声、大勢の人に対して喋る声じゃない声。
ゆったりしてて、いい声ですよね。

ただ喋る声と歌う声が全くといっていいほど違うから、
あんまり知らない人はこの声の主が小田さんだって
わかんないんじゃないかな。

話の内容や感想をコンコンと書きたいですが
長~~~~~~~くなるのは間違いないので
もう少し聴いて、印象に残った部分を書こうと思います。

最後にこれから小田さんが目指すところ
漠然として夢と言うか、ミュージシャンとして
こんなことを考えてる、みたいなことを教えてください。
というtakuroさんの質問に

『同じ時代を生きた仲間達と何かやりたいな、
何か残せたらいいな。路上じゃないけどギター1本でも
平気でポロンと歌えちゃう人生いいよな』

ってなこと言ってました。

この放送は12月30日だったはず・・・。震災前だったし
最後の質問の答えは変わってるかもしれないけど
小田さんにはずっと音楽やっててほしいな。
スポンサーサイト

<< same moon | ホーム | 広島の空 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


