プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


テアトロン【珍道中編】

言うほど珍道中でもありませんが・・ま、お約束なので。

日本海から瀬戸内海までの今回の旅は、車で行くことにしました。高速1,000円は終わったものの、土日は半額で乗れるんですね。瀬戸大橋の料金も橋のみだったら1,700円くらいで乗れちゃうし、そりゃフェリーもお手上げです。

003_20110726220103.jpg

久しぶりに橋を走りながら、来週は岡山だからまた小田さん鷲羽山とか行くのかしら、なんて思いながらやってきました。

001_20110726220102.jpg

今回の相方nanoriちゃんはどうやら体調不良。もう一人のお友達はるさんもこの台風で足を怪我しちゃったりしてて・・・何とも幸先のあまりよろしくないスタート。

それでもホテルで聞いたうどん屋さんにとりあえず行くことに。ここのうどんは大か小しかなくて、大きさ聞けばよかったんだけど、迷わず大を注文する私。小と比べるとこのサイズ。でもペロっと食べ尽くす私。この先もう食べられないかもしれないしね。

089.jpg


高松からいざ志度へ、と思って琴電に行ったらば人身事故で運転見合わせ中。さっとJRに移動して志度からのシャトルバスに乗り込みます。このJRがですね、1両編成のワンマン列車なんです。うちの地元では普通なんですが、都会っ子のnanoriちゃんは普通に驚く有様。写真まで撮ってたくらいですから。

しかもシャトルバスに乗ってて「あ、モスがある」とか言ってるし。モスくらいはありますよ~。でもうちの地元はスタバ無いけどね。


翌日は体調不良のnanoriちゃんはそのまま帰宅。私は香川の友人に会いに、また志度方面へ車を走らせます。

その友人はたまたまテアトロンのある半島のひとつ手前の半島でキャンプをしていて、めったに私が四国に行くこともないし「おいでよ」と言われておりました。

到着すると「昨日は小田和正のコンサート行ったんだってね」とお仲間達にもすでに情報は漏れております。そうじゃなきゃわざわざ来ないもんね。

その方々のお話によると、ちょうど子供たちが花火を始めたころに、大きな花火があの半島の向こうからあがったよ、と教えてくれました。「結構たくさんあがってたよね~」と嬉しそうでした。

この写真はそこから撮影したテアトロン。矢印の辺りがそうです。

046.jpg

宴会をしていた彼らは
「そんな場所にいかんでも、俺がここで歌ったたのに」
「ああ、そういや小田和正昨日ここで歌っとったな」
「長渕剛もおったで」
「桑田もおったんちゃう?」

と・・まあ・・みなさんで歌っていたようです。

昨日は船で高松に移動したようですよ、と言うと「何や、ここに寄ってってくれたら、おいしいビール飲ませたったのに、小田さん」と真顔で言う楽しい人達でした。

帰りに小田さんも行ったイオンに寄っておみやげにうどんを買いました。地元にもあるしフードコートではなまるうどん食べるのもどうかと思い、レストラン街にあるさぬきうどんのお店に入ってぶっかけうどんを頂いて、これにてうどんの国とおさらばえ~。

137.jpg

138.jpg


そしてここであっさり帰る私ではありんせん。

今回は車ですからフットワークも軽い!もちろん、次の会場となる岡山を視察に行ってまいりました。

143.jpg

この会場は本当に体育館。この日も卓球の試合が行われていました。うちの兄貴が岡山に住んでるんですが、甥っ子達の行事もここでよくあるらしく、「あんなとこでコンサートやるの?」とびっくりするくらい。

145.jpg


確かに岡山にはシンフォニーホールとか、前回の会場市民会館もありますから。

行事予定にはしっかり小田さんの名前も。

144.jpg

仕込みは水曜日からですね。うんうん。何だか嬉しくなってきたよ~。

会場周辺は福井ほどではないにしても、田んぼが広がる郊外。電車の最寄り駅があるわけじゃないので車は混みそうですね~。ま、覚悟の上です。

そんなこんなで・・・ようやく帰る気になった私。結構珍道中だったかな。
久しぶりのロングドライブだったけど、テアトロンの余韻に浸りながらだったから、あっという間に到着しました。

最高の週末でした!
スポンサーサイト

<< テアトロン【シャトルバス編】 | ホーム | テアトロン【感想編】 >>


コメント

こんばんは♪
テアトロン、お疲れ様でした!
小田さんの楽しそうに歌う姿を見れるのなら、あの心臓破りの山登りも頑張れます(笑)
やっぱり特別な場所ですよね。
うるとらKさんは席もよかったようでうらやましぃ~!!
例のほくろも見えました?(笑)

車で行かれたのも凄い!
私は度胸の無いドライバーなもんで近くしか行けないんですよね~^^;
小田さんが「またここで会おうぜ!」って言ってくれたので、その時は頑張って車で♪と誓いました(笑)
主人には苦笑いされましたが・・・(爆)


ひとりで運転して行ったのですね!すごいわぁ。
あこがれます(*^_^*)何時間くらいかかるのかしら?
岡山の下見までこなすとは・・・!
しかし、ほんとにフツーの体育館ですね。
さてさてどんな配置になってるのやら・・・。
広島は2daysスタンドでしたが、岡山は2daysアリーナ・・・。うるとらKさんの強運にあやかりたいです。

そして、小田さんライブの次の日はもう卓球大会やるんですね(^_^;)
徹夜で撤収かな・・?

Re: タイトルなし

まぁみさん
お疲れさまでした~!
私はもっとテアトロンって過酷な場所なのかと思っていたんですけど
あの程度なら問題ナシです!!
それにあんなに楽しそうにしてる小田さん見ちゃったら、何とも
なくなっちゃいますもんね。
私は生ではホクロ確認できませんでしたが、スクリーンで見ましたよ。
あれからずっとホクロチェックちゃってて・・・。
四国は少し走ったことあるし、車の量も多くないですから大丈夫。
間違えたら引き返せばいいのですよ(笑)
「また会おうぜ」出ましたね。しかも「ここで」って言ってくれたから
きっと約束守ってくれるでしょう。もうこんなに嬉しいことはありませんね~♪

Re: タイトルなし

kakoさんへ
3時間半くらいでしょうか。なにせ岡山までが地道の1本道で
ノロノロでイラっとしちゃいましたが、小田さんのことを
ずっと考えてたらあっという間でした。
ナビがしっかり誘導してくれますから、割とどこにでも行きますよ。
岡山の下見に来てる人はさすがに居なかったですが
小田さんこの日ご当地やってたみたいですね。
2daysアリーナなんですか!きっとデベソ目の前とかになる!
と信じてください♪ダイジョウブ!!
私はスタンドで、多分この写真の位置になると思います。
メインステージがこっち側だといいんですが。
狙うはオンステですよ。
ライブ翌日の日付は24日なので、この卓球大会はこの写真のことだと
思いますよ~。でもきっと夏休みだから行事もキツキツに入ってるんじゃ
ないでしょうか!

車から見たけど、単線の1両編成の列車は私にも新鮮でした(笑)

kakoさんもうるとらKさんも岡山2daysとは羨ましいです。
私は8/24の横アリまでお預けです。
家族旅行を兼ねて、東京ドームのTG戦も観戦してきます。(*^^)v


Re: タイトルなし

けーすけさん
あっ・・・ここにも都会っ子が。。。
1両編成ってなかなか可愛いと思いませんか?それだけ人が乗ってない
ってことなんですけども・・・。
私は2daysじゃないんですよ。一応29日は金曜日なので断念しました(笑)
けーすけさん次は横アリなんですか~。軽~く激戦区に行くんですね(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


