プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テアトロン【シャトルバス編】

おまけにシャトルバス編も少し。

私たちは道路が混むことを想定し、車は高松のホテルに置いて志度まで電車。そこからのシャトルバスをチョイス。

あらかじめシャトルバス券を購入し、志度駅から乗り込みます。当日券もあったようですね。行きのバスは普通の路線バス。帰りは観光バスでした。

結局どの選択肢がよかったのかわかりませんが、終演後すぐにシャトルバスに乗れただけ志度便が正解だったのだ、と、思うことにします。

臨時駐車場を利用した人たちは1時間待ちとか言ってらっしゃいましたね。

帰りのバスの中で余韻にひたりながら、どんなMCだったっけ、とかnanoriさんと話しをしながらユラユラゆられて帰りました。

もう少しかな、と思った辺りでなにやらバスがバックを始めます。

「ん?」

と思っていたら切り替えしで縁石に乗り上げるバス。

「は?」

乗客も疲れと余韻で静かだったのに、ちょっとざわめきが起こり、そのうち失笑に変わります。

どうやら運転手が道を間違えたようです。

降りるとき私の前のお客さんが「道間違えたんですか?」と運転手さんに言ってて、「あ・・っはい」と顔を真赤にしています。

ま、こんなこともありますよ。きっと助っ人の運転手さんだったに違いない。夜遅くまでご苦労様です。

無事に到着した志度駅。
DSC_0534.jpg


次の列車までの時間は20分ほど。余韻がいい仕事してくれます。あっという間に時間は経ちました。

このテアトロンは、暑かったけどほかは何にも苦じゃありませんでした!

ここに小田湾がある以上、小田さんはテアトロンでライブをする運命なのです
DSC_0533.jpg
スポンサーサイト

<< 余韻の有効期限 | ホーム | テアトロン【珍道中編】 >>


コメント

あたしは 高松駅~テアトロン間のシャトルバスだったけど、15時前の高松駅にはどんどん人が集まり、あっと言う間に長い行列ができてました。 警官の方が2人おられ、担当の人に「こんなに人が集まるんなら、前もって届け出をだして欲しい」ってお説教されてましたね~~。

高松~テアトロン間は1時間かかりました。 やはり遠い所だと実感!!。
でも、あの小田さんに会えたので すべて良しとします。

帰りも結構スムーズにバスに乗れました。
ホント高松の近隣のバス会社のバスを総動員したって感じでしたね。
出雲のような田舎なら 大騒ぎですわ。
きっと、ここでも大騒ぎだったでしょうけどね。
そうそう、「小田さんはテアトロンでライブする運命なのです」 ホントにそう思いますよ♪

 

Re: タイトルなし

はるさんへ
シャトルバスの話しはやっぱり色々あるんですね~聞いてみるものですね。
ただ、参加者全員がこんなものだ、と思ってるからどんなに待たされたってトラブル起きなかったんじゃないでしょうかね~。音霊はそれを思うと暴動が起きなかっただけ幸いだったかと・・・。
翌日私も車で途中まで走ってみましたが、私たちの地元のように元々混み合うようなとこでも無いんですよね。スイスイ走れましたよ。まともに走れば40分程で着くんじゃないでしょうか。
経済効果ですよね。小田特需??
志度駅はすでに駅員も帰っていて無人君でしたけど、ほのぼのしててまるで鳥取に居るようでした(笑)

とりあえず小田さんとの約束を果たすために、貯金を始めなきゃ・・・ってことですよね。

テアトロン最高!

はじめまして。
お目にかかれてうれしかったです。
テアトロンは予想を遥かに超えて素敵でした。
ライブに参加できたこと、感謝しています。

大阪方面から淡路島経由ですと、すぐでした。
日帰りバスツアーは会場駐車場まで連れていってくれて、帰りもそこで乗れますから楽だよ。
ただライブ終了後出発が遅くなり、神戸に12時着でした。
京都へ帰られる方は電車がなくなっちゃてたようです。

小田さんとのお約束(笑)いいね!

Re: テアトロン最高!

聞かせてさん
よ~こそ~~~~!
お会いできてよかったです。わざわざ上がってきてくださって申し訳ないっ!
ホントに良かったです。
私も思い切って行く決断をしてよかったと本当に思います。
海を隔ててるからちょっと遠い感じしますけど、関西方面からって
淡路経由なら結構近いですよね。うちの地元は日本海側なので超遠いですけど。
デュークのHPみてツアーがある!ってびっくりしたんですけど
結構あるんですね~。

どーも!はじめまして。
帰り、同じバスに乗ってたんですね~。

行きのバス停で長く待ったので聞いて見ると、志度からは10台ほどでピストンだったようです。
ぎりぎりになって会場横付けしてもらいました(ちょっとラッキー)
帰りは応援頼んでいるとバス会社の方が言った通り、応援バスだったんですね~はじめて通るくらいの事言っておられましたよ。

ま、終わって見ればすべてが良い思い出になりましたが・・・

Re: タイトルなし

MAKOさん
ど~も~!!初めまして!!
同じバスだったんですかっ!笑っちゃいましたよね。後ろを付いてきたバスも同じくUターン・・。
会場横付けなんてラッキーでしたね~。
バス会社総動員で小田さんを支えてるようで素敵ですよね。うちの地元であっても同じことになります、きっと!
きっとテアトロンは、アクセス含めて演出なんですよ!だからすっごい楽しいんですよ!!

MAKOさんのブログにもあとでゆっくりお邪魔させていただきますね~!

3年ぶりです

前回、間違えてUターンしたバスが一緒だったMAKOです。あれから3年ちょくちょくブログチェックさせてもらってました。今回私は二日目だけだったんですが「またくろぞ」って言わなかったな~って、思ってたら一目にそんなコメントがあったんですね。でも、やっぱりまた行きたいですね!たとえ曲数が減ってももう少し涼しい秋でもいいですよね~

Re: 3年ぶりです

MAKOさん
読んでいただいてありがとうございます~♪
「また会おうぜ」は結局聞けなかったですね。小田さんもそのあたりはだいぶ意識しているんじゃないでしょうか。見る限りはとってもお元気そうですが、見えないところの苦労が増えてきているのかもしれないですね。
ファンも同じく高齢化してるしもう少し涼しい時期にやってもらうのもいいですよね。秋の気配なんて歌ってくれたらいいかも~!また寄ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。