プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


岡山2日目【感想編】

到着直前にゲリラ豪雨に見舞われ、雨上がりの~ではありましたが、更なる蒸し蒸しでテアトロンより辛かったです。ツアトラ君は雨に打たれてサッパリした感じ。
002_20110731224249.jpg


今回の席はスタンドの前から4列目のステージより。席がスタンドだったこともありますが、一番冷静に楽しめたような気がします。小田さんのサイズはほぼ同じようなサイズで見られるし、全体が見渡せて良かったです。


最初スタンド席でチケットが到着したときは、な~んだ、とガッカリしたんですが、逆に良かったかもしれません。


今回の相方おーちゃんはず~っと前からのPRESS会員。私よりうんと若いんですが。前回のツアー辺りから良席ではなくなったようです。それまでは今でいう鼻血が出そうな席ばっかりだったそうで、昔は握手とかも普通にしてくれたし・・・と、何だか寂しそう。
「捨てられた元カノのようね」
と命名しておきましたが、スタンド席なんて考えられなかったようです。今は会員でも落選する時代ですから、小田さん人気恐るべしです!


で、今回はとりあえずオンステージシートを申し込むことに。座席で待ちますがお迎えのスタッフを見つめたところでハズレはハズレ。諦めてここで楽しむことに。


私達の前の席のおじさんは多分稲Pのファン。小田さんを聴きにきてるんじゃなくて、稲Pのギターを聴きに来てるって感じ。掛け声は「いなばぁ~!!」おかげで稲Pに手を振ってもらえました。


YES-YES-YESのときってYES-YES-YESって人差し指でやってましたっけ?いつも人ごみに居てわかんなかっただけかもしれませんが、会場全体がYES-YES-YESってやってる姿は最高によかったです。


スタンド席だから、というわけではありませんが、照明がめっちゃ綺麗でしたね。東京の空のときの海なのかな、あの映像はホント綺麗でした。広島でも確認したように思いますが・・・。


前回場内大合唱、というのを聞きのがしたので今回はちょっと自分の声を抑え気味に聴いてみたらば・・・みんな歌ってますね~。感動しちゃいます。小田さんはこれを聴くのも楽しみなんだろうな。


アンコールはご存じのとおり、トリプルでした。おかげさまで「言葉にできない」を聴かせてもらえて本当に嬉しかったんですが、最後に「生まれくる子供たちのために」まで聴けちゃって罰が当たりそうです。


今回は金原姉さんがましゃのライブで、第一バイオリンが吉田君。音響の関係もあるとは思いますが、ちょっと違う雰囲気ありました。ん~よく説明できませんが、強いというか太いというか・・・。すごく存在感のある演奏だったように思います。


音響で思い出した。やっぱり体育館というだけあって、ちょっとしたズレがありました。小田さんも遠くの出べそで歌うときは時々歌いにくそうにしてたように思います。


ここ岡山会場ではグッズ販売は会場の外でした。
001_20110731224250.jpg


車で来てるから重いものは今回買おう、とマグカップを買うつもりが、勢い余って・・・。
016_20110731224248.jpg


熊を買うことはきっと無いだろうと思っておったのですがね。
きっとこういう使い方になると思います。
020_20110731224247.jpg


岡山の空は雨上がりで綺麗でした。
003_20110731224249.jpg
スポンサーサイト

<< 岡山2日目【珍道中編】 | ホーム | 岡山2日目レポ【MC編】 >>


コメント

弦チーム

こんにちは!またまたお邪魔しますm(_ _)m

岡山の余韻をまだ引きずってますが♪
バイオリンの吉田君のところ、私もすご~く同じように感じました。
「言葉にできない」はもちろんですが、
「グッバイ」のエンディングとか、弦チームがとってもかっこよくて、
その時は小田さんじゃなくて弦チームを見てしまいます(笑)
岡山では特に吉田君のバイオリンが、素人の私でも男っぽくてかっこよかった。。。
と思ってました。
金原さんの深みのある感じも好きで、この辺も
今回ツアーの楽しみだったりします(*^^*)
あっ、MC編のおでんの話は聞き逃してました(・・;)
読ましていただいて、
「そりゃぁ~からしやろ!」とつっ込んでしまいましたが・・・(笑)

Re: 弦チーム

まぁみさん
いえいえ、いつもおいでくださいよ~。
私まぁみさんとツボが同じような気がしますよ!
前回のPRESSのインタビューを読んで特に注目するようになりました。
金原姉さんがいいとか、吉田君がいいとかではなく
いろんなアレンジ聴けていいですよね。
同じ想いの人が居て嬉しい♪
私おでんには何もつけない派なのでどっちでもいいような気もしますが
きっとからしのほうが一般的ですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


