プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


岡山2日目【珍道中編】

今回も車で岡山までのドライブでした。帰りはそのまま里帰りする相方おーちゃんを乗っけて帰ることにもなっていたし。


とりあえずライブの前に岡山に住む兄貴の家にお邪魔。実家から野菜やお米を届ける使命がありました。

私が小田さんのライブに行くことを知ってた子供たちは早速私に話しかけてきます。

「ね~おばちゃん、今日は和正のコンサートに行くんでしょ?」小1男子
「和正って歌うまいよな」中3男子
「和正ってかっこいいの?」小6女子

全員和正呼ばわりってどういうこと?さらに中3男子に至っては
「先週も高松行ってたんでしょ?おばちゃんって和正のストーカー?」

「和正って言うな~」と反撃するも

「和正さんって言うと さ が2つ重なって言いにくいんだもん」と小1男子

苗字で呼ぼうなんて気はさらさらありません。まあいいよ、お前たちは可愛いからきっと小田さんも許してくれるさ。


兄貴んちを出て今回の相方おーちゃんを駅まで迎えに行きます。私が食べたことないのを知っていたおーちゃんはなんと博多から堂島ロールをわざわざ買ってきてくれましたありがとうね!
008_20110801221821.jpg

この数の保冷剤と保冷バック、そして兄貴んちから拝借した保冷剤でなんとか無事に持って帰って美味しくいただきました!
009_20110801221820.jpg


駐車券はあらかじめ申し込んでいたのですでに確保されていました。車のナンバーを見ていると、鳥取ナンバーの車も結構あって、何だか嬉しくなっちゃってね。

中国地方は広島と岡山しかないから、鳥取島根ナンバー多かったように思います。


そして会場に到着。今回はオンステを申し込みました。

オンステを申し込むと、とりあえずトイレを済ませて席で待ってなきゃいけない。なのにタオルを忘れてきた私は車まで取りに帰ることに。ほらオンステ当たったらライトが当たるから汗とか出たら拭けないと困るでしょ。

戻ってみると開場は始まってて、とりあえず入場したらトイレの列に並ぶ。あと3人くらいでトイレに入れることになったとき、ふとチケットはどうしたんだっけ?と鞄の中をあさるも出てこない

記憶が無いきっと落としたに違いない

とりあえずトイレを済ませ、係の人に聞いてみよう。座席がわかってもオンステに当たったらチケットが無いとダメなはず。小田さんを聴きに来ている人に悪い人は居ない、きっと届いているはずだ!

焦って係の人に聞いたら遠くにチケットが一つ置いてあった。「お名前は?」と聞かれ名乗ると笑顔で渡してくれました。PRESSのチケットで助かった


ま、でもオンステは外れちゃったんですけどね。


私たちのスタンド席は冷房の風が流れていて結構寒いくらいだったのですよ。なのでわざわざ取りに帰ったツアータオルは汗拭きからひざ掛けに変身。助かっちゃいました。


今振り返ってみても小田さんの声は本当にすごくて、特に高音はバッチリ出ています。何度聞いてもゾクゾクしてしまいます。

特に「緑の街」と「風の坂道」は本当にすごい。この曲はライブで聴かなきゃダメです。ホント感動を超えます。


そんなこんなで地元に一番近い岡山編は終わってしまいました。

私のツアーも半分終わりました。
スポンサーサイト

<< 余韻 | ホーム | 岡山2日目【感想編】 >>


コメント

どこに…?

何か堂島ロールが目に止まってしまいました。
食べたことありません。大阪フェスティバルホールに行くときその行列を横目に見たことはあるんですが…

チケットがないときゃぁ焦りますよね。列車の切符もどこに入れたかわからなくなるし…
冬のお客様の特典で付ける切符ホルダー作ったんですが、皆さん香住鶴をえらばれて…
やはり身に着けるようなホルダーあれば分かりやすいかも?
ちなみにその切符ホルダーはプレス先行のチケットでは大きすぎて入りませんゎ

早く小田さんの凄い声聴きたいです。

Re: どこに…?

はんべえさん
本家は大阪なんでしょうけど今は大都会を中心に売ってあるようですね。
小田さんも大好きな堂島ロール。前回のツアーではお店で食べられなくて
河原で食べてたような記憶が・・。鳩にもあげてましたね、糖尿鳩とか言いながら(笑)

列車の切符は財布に入れるようにしています。必ず無くすので、私!
ライブのチケットはいつも決めた場所に入れるようにしてるんですが
このときはどうしちゃったんでしょうね~。まったく記憶ナシです。

小田さんは逃げませんから、ダイジョウブ!より一層凄い声聴かせてくれますよ。

ホント、胸がいっぱいになりながら拝見しています。
いよいよ代々木が目の前です。
うるとらKさんの記事で、かなり予行練習が出来ているつもりなんですけれど。。。♪
「和正」って呼んでみたいけれど、やはり「小田さん」が1番しっくりくるのです。。。
憧れの先輩を名前で呼べないのと似た感覚でしょうか。。。(*ノノ)キャー

Re: タイトルなし

月子さん
いつもありがとうございます。
支離滅裂な文章にお付き合いいただいちゃってすみません。

いよいよですね、代々木。やっと首都圏に進出って感じですよね。しっかり楽しんできてくださいね。今までずっと地方だったから、小田さんも地元な想いできっと素敵なライブになるはずです!

あのちびっ子達は本人が目の前にいても普通に「和正だ!」って指さしそうで怖いですわ。
確かに憧れの先輩の前では隠れちゃったりしてたから、そんな感覚と同じですよね!

いつもわたしのドジ記事をハラハラして読んでくれるうるとらKさんですが、今回はわたしがハラハラしながら読みましたよ~(^_^;)

でも、よく考えたら、入場した後だったんですね。なら、たいしたことないです。
わたしはいつかの情熱大陸のチケット失くして、
失くしたことにも気づかないまま当日を迎えてましたからね~(>_<)

堂島ロール、もはやどこにでもあるのですね。
このまえ、羽田空港で見かけたときもびっくりしました。

Re: タイトルなし

kakoさん
そうそう、情熱大陸のときの記事はすごくハラハラしました。なにを隠そう、このチケット騒動のとき、kakoさんのその記事を思い出したくらいですから(爆)ちゃんと届けてくださった方に感謝感謝です。

堂島ロールは主要都市にはほぼあるようですね~。売ってない地域に住んでる私たちは嬉しいです♪羽田にもあるんですね。では・・・次回の東京遠征は買って帰ろっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


