プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余韻

テアトロンと岡山の余韻が継続中の私です。

あれから色々と振り返っております。


岡山の、そういえば・・・みたいなことを思い出しています。


Yes-Noの終盤、『君を抱いていいの~』で間奏っていうのでしょうか。入るじゃないですか。あの場面で『いいよ~』と言ってた人が居たよ、と小田友のはるさんが教えてくれて、テアトロンで小さな声で言っちゃったりして・・・。


で、今回も岡山で言ってみようと思ったらば、その部分無かったんですよ!いきなり『好きになってもいいの~』
に入っちゃって、これすら言いそびれる始末。テアトロンでその部分で何か言われて小田さん腰砕けになってたように見えたからやめちゃったのかな~。


リズムが倍になる部分の「タンスタタン」です。もうね、今まで行った会場のタンスタタン率はほぼ100%です。小田さんもそんな風にうなづいてるようにも見える・・・。なので、今回はスッパリ諦めて大きくタンスタタンやっときました。半やけくそです。


アンコールの『いつもいつも』が終わって、皆がステージから帰っていくとき木下さんに小田さんが話しかけてました。ギターを弾くようなジェスチャーで『君のこと』を歌います。最初は歌わないことになってたのかな~。


『君のこと』が終わってみんなが帰って行って、会場内のお客さんが帰っていきます。でも客電も付かないし、何よりエンディングのアニメが流れない。きっとトリプルやってくれる!


そして『生まれくる…』をやってくれました。会場内は大盛り上がり。帰りかけていたお客さんも通路に立ち止まって、小田さんの声に聴き入っています。


このときだったのかな。園さんが挨拶しないで先に帰っちゃったのは・・・。これの前だったかな。


最近『tha flag』が大好きなんですよ。栗ちゃんの前奏で小田さんが大きなジェスチャーで手拍子をしてお客さんに促すとこも大好き。


何の曲だったか忘れちゃったけど、ふと後ろを振り返ってみました。何歳くらいだったのか・・・70歳くらいかな。おじいちゃん。拍手が完全に演歌風。裏が正解だとすれば表で拍手をしていたんです。でもそれは私にとってはとっても感動しちゃったんです。


必死に拍手して小田さんの歌を口ずさんでいて、何だか涙が出そうになっちゃってさ。結局その後小田さんも手拍子してたから、それに合わせてみんなと一緒になってて、ちょっと安心しちゃったりして・・・。


全力疾走している小田さんのいたずらっ子のような笑顔が忘れられません。

スポンサーサイト

<< オーダーメイド | ホーム | 岡山2日目【珍道中編】 >>


コメント

うるとらKさん 岡山のレポありがとうございます。 いつもの3部作だぁ~と思ってたら4部作目がありましたね。小田さんのトリプルアンコール並みのサービスですねっ。
MC編 ステージをうろうろする小田さんが見えるようでした。植樹祭のところでは見ても無いのに可笑しくて笑い。。
感想編 「YES-YSE-YES」の指差しは広島で小田さんがスタンド席に向かいやってくれてました。(特に2日目に)テアトロンでは 小田さんは会場を練り歩くのに一生懸命だったのか 無かったよな気がします。 ねっ 今回スタンド席のそれも後方ばかりの席の楽しみ方を??会得したって言ってたのも分かってもらえたかな??

余韻 今回のライブは年配のご夫婦がとても多いように感じます。高松駅でも腰のまがったおじいさんが杖をついてバスを降りられ、こんな年配の方がテアトロンまで来られたんだぁ~と やはり泣きそうになったりして。
「Yes -No」の「君を抱いていいの~♪」次回にはぜひ復活してることを祈りますよ~~。
長々とごめんなさいね。

the flag

「the flag」私も大好きです。
別に中高年だからではないですよ(汗)

ゆずや福山のコンサートにも行きますが、お決まりのアンコールはありますが、小田さんの3度目のアンコールみたいな、真の意味のアンコールってありません。
会場の雰囲気が小田さんに決意させてると思いますね。

Re: タイトルなし

はるさん
自分の想いをツラツラ書いてるだけですが、こうして喜んでいただけて嬉しいです~。行った気持ちになってくれましたか!
植樹祭は職員さんと2人でスコップで必死に土をかけている姿が可愛らしかったですけど、植樹祭と言ったあとにその映像だったので大爆笑でしたよ!
今回スタンドではるさんが言ってた「スタンド席の楽しみ方」というのを思い出しました。逆に落ち着いて小田さんの曲を聴けていいですよね。近くに来るとか心配いらないし(爆)
京都でも杖をついた老夫婦をお見かけしました。関係者かな、って思うところもありますが、それでも3時間に渡るライブに来る気力があることが素晴らしい!テアトロンにもいらしたんですね。それは本当に頭が下がります。

Re: the flag

けーすけさん
え?中高年ではない・・・あ、そうですよね~。

岡山の雰囲気はテアトロンとは全く違ってましたけど、皆が小田さんのこと待ってた!って感じの雰囲気は私でも感じました。小田さん最後もずっと歌ってたいよ、って顔してたし。そういえば前回京セラの時もステージ上で話しあって歌ってくれましたよね。
他のアーティストさんたちのライブってそうなんですね。来年は他のライブにも行ってみよ~。

こんばんは。

岡山でのレポートありがとうございます。こんなに詳しく書いてもらえるなんて・・・。楽しく読ませて頂きました。私は一日目に参加しました。

広島にも(二日目)行きましたが、隅っこの方で小田さんのMCがはっきり聞こえませんでした。(ちょっと不完全燃焼)
でも、岡山は小田さんがバッチリみえたし、小田さんの声に酔いしれました。

テアトロンのレポートを読んでいると、とっても羨ましくて・・・後悔先にたたずですね。
次回は絶対行きたいです。(行けるかなぁ~)

今度小田さんに逢えるのは、10月の神戸です。
それまで、うるとらkさんのレポート待っています。





Re: タイトルなし

tomokoさん
いつも読んでいただいてありがとうございます。岡山1日目行ってらしたんですね~。岡山は間違いなく体育館でしたけど、こじんまりしてて割と好きでした。
小田さんの声、本当にすごいですよね。どういう凄いなのか、説明できないくら凄いです。

テアトロンはこのツアーの中では「祭り」のような位置づけになるように思います(笑)ここでまた会おうって小田さん言ってくれましたから、次回は必ず行きましょう!行けると信じましょうよ(^^)

私の次回は8月の神戸です。

どーも♪
捨てられた元カノのような者ですが・・・何か?(笑)

実家から帰ってきて、やっとゆっくりブログ読んで、忘れかけてた記憶が蘇ったー!!(忘れるなー)
ありがとう!そして、色々お世話になりました。

岡山は、「YES-YSE-YES」の大合唱が印象的だったな~!あと、稲Pのファンなのか関係者なのか・・・前に座ってたオジちゃん!!真相が聞けなかったのが心残りよ。
あとは・・・・帰りに食べたすき家の牛丼!!
お腹減ってたせいか美味しかったね。

岡山、とっても楽しかった!ありがとう。

Re: タイトルなし

おーちゃん
どーも♪捨てられた元カノさん♪
岡山最高だったよね。このツアーの合唱率は高いと思ってたけど、岡山は本当に凄かったね。YES-YES-YESは圧巻でした。小田さんやっぱりカッコいいよね。大好き!
稲Pが動くたびに反応してたから親戚なのかな~。甥っ子的な??稲Pがこっち向いてくれたときの笑顔が印象的でした!
私はおーちゃんがスタート前に泣くからもうもらい泣きしそうだったよ~。絶対また会えるからさ、泣かないんだよ!小田さんは逃げないから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。