プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


読書

読書好きかと言われると、嫌いではないですが読むタイミングを見つけられないという理由から、ほぼ読むことがありません


私の中では家の中で読むという感覚がないんですね。何もすることが無い電車の中など交通機関を使った移動で読むものだ、という感じなんです。


基本車移動の田舎暮らし。だから本当に本を読むという機会がありません。いつか買ったジーンワルツも未だに旅行鞄の中に放置したまま


でもこのままでは文章を読み理解する、という能力が低下していく一方なので、何とかしなくては、と思い立ったのです。


ってか・・・nanoriさんが持っててそれはなかなか面白そうだ、というのが一番の理由のように思います。


と、いうわけで私が否応にも読書をする環境を作ればいいのだ、ということで購入いたしました。


その名も

sony電子書籍Reader

006_20110807212216.jpg


持ち歩くという想定ではないので、画面は大きいのを選びましたよ。


008_20110807212215.jpg


液晶もバックライト式ではないので、目は疲れません。ですが、暗い場所では読めないんですね。私はライトが付いたカバーも一緒に買いました。


これなら本屋で探す手間も省けるし、面白そうな本も24時間探せます。本が積み重なっていくこともないし、そんなに読書好きじゃない私にはいいアイテムかも。


nanoriさんもお勧めでした


読みたい書籍が全部あるわけではありませんが、本を読むいいきっかけになると思います。


今年は小田さんのツアーで移動も多いし、後半戦は一人旅も多いですから、いい旅のお供になりそうです。


とりあえず今なら3,900円分もらえるし、気楽に本を買うことができます。一番最初にダウンロードしたのは『八日目の蝉』


夜寝る前に読むと2ページくらいしか進めないので、3週間くらいかけて読みましたが、終盤は一気読みでした。これが読書のいいところですよね~。


さて次は何を読もうかと思案中。これまた楽し~。
スポンサーサイト

<< 平日休み | ホーム | さぼり? >>


コメント

読書は習慣だから、続けるためのハードル(本屋に行くとか重い本を持ち歩くとか)は低い方がいいよね。
そういう意味では電子書籍って良いと思う。
私はまだ、7対3くらいで紙の本が多いけど、いずれ逆転するだろうなぁとは思います。
(好きな作家の本がまだ無いのだよ・・・)

『八日目の蝉』面白かったでしょ?
プリインストールされてる『悪人』もオススメです。

Re: タイトルなし

nanoriさん
ハードルは低いほうがいいというのはホントだよね~。
本屋さんで探すのも楽しいんだろうけど、私的には結局何を何が読みたいかわかんなくなって諦める・・・のパターンだから。
八日目の蝉面白かったわ~。映画はどうだったの、って思っちゃうよね・・。悪人も読んでみるね。神様のカルテを昨日ダウンロードしました。またゆ~~~~っくり読みます!
いいアイテム紹介してくれてありがとう!

良い物手にいれましたね~
これだと、最後が気になって結末を先に読んでしまうなんてこと、なくなりそうや^^

Re: タイトルなし

優歌さん
いいですよ~これ!
でもねえページ指定とかできちゃうんで最後を読むのはあっさりいけちゃうかも!ま、そんな面倒なことはしないですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


