プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


神戸【会場編】

前回のブログにも書きましたが、この会場は私が高校3年の時、インターハイに出場し、バスケの試合をした会場です。

プチ自慢、いや自慢です。


今日は実家に帰る用事があったので、ついでに写真を探し出してきましたよ。ありました。

軽く自分の年齢の半分以上前の月日が経っていることなぞ・・・・思いもしませんでした。去年のことのように・・・(言い過ぎました)思っておりました。

DSC_0622.jpg

白いユニフォームで飛んでボールをつかもうとしてるのが私です。若いですな・・・。


まさかそのウン十年後にここで小田さんのライブを聴くことになるとは思いもしないお年頃です。4人のオフコースが解散するような頃ですかね?nanoriさん。


DSC_0627.jpg


何となく会場の雰囲気わかりますか?プリント写真を携帯で撮影したので、画像は見にくいと思いますが。


そんな思い出いっぱいのワールド記念ホール。
006_20110822230731.jpg

試合は負けて、高校最後の試合が終わったこともあり、皆で泣いた軒先を思い出しました。真夏で暑かったのに何だかひんやりした軒先でした。

地元nanoriさんは子供の頃、ここのことを「オーム」って呼んでたんだって。ナウシカのね。
004_20110822230730.jpg

ブロ友のtoshiさんに教えてもらったんですけど、福井ドームと同じ工法で作ってあるんですって。こっちが先だとは思いますが。

色がそうだからか、風貌はとってもそっくりですね。

サンドーム福井
002_20110822231252.jpg

音は神戸の方が格段に良かったです。
スポンサーサイト

<< つながってゆくんだ | ホーム | 神戸【珍道中編】 >>


コメント

バスケの写真カッコイイです♪
でも、さすが周りがバスケの選手ばかりだからうるとらKさんがあまり背が高く見えませんね(^_^;)

そして、このころは「ポートアイランドホール」と呼んでたんですね。



Re: タイトルなし

kakoさん
バスケの選手じゃあ私は小さいほうだと想いますよ。全国もトップクラスだと170以上ないと話しになりません。ああ・・・この頃はピチピチギャルだったなあ・・。
会場入口の写真をよく見ると、下の方にポートアイランドホールって書いてありますね。

あぁホントだ、福井と似てるね。
高3の夏ですか?青春してたんだね、羨ましいな。ウチは基本的に高2で部活は引退でした。
高3の夏は何してたっけ?受験勉強一色だったような・・・。
この夏はちょうどオフコースの解散が発表になった頃だったかなぁ。懐かしいね。

そうそう、kakoさん。今も正式名称はポートアイランドホールなんですって。ワールドは、あの株式会社ワールドからの寄付金から出来たホールなので、愛称としてそう呼んでたのがいつの間にやら通称になったようです。

わぁ~かっこええなぁ~!

インターハイ出場って凄いですね。
その思い出の地でまた良い思い出ができましたね。




Re: タイトルなし

けーすけさん
唯一の自慢です。月刊バスケットボールにも載せてもらいました。名前入りで(^^\
当時は親が呆れるほど必死でした。
まさかここでね~・・・天井が高くてシュートの感覚がくるったことを、この日天井を見て思い出しました。

Re: タイトルなし

nanoriさん
私もワールド記念ホール見て、福井と似てるって思ったもの。
うちは進学校じゃないから基本はこの夏のインターハイまでだね。この年から正月の選抜大会にも3年生が出られることになって、結局10月の終わりくらいまで部活やってたかな。バスケ三昧の日々でした。なので勉強した記憶が無い。全く!
そっか、この頃解散が発表だったんだね。青春まっただ中だね。
ワールドって、そっちのワールドだったんだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


