プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


不測の事態に備える

mixiには先日書きましたが、こちらにも・・・。


お盆に実家に帰ったらおかんが最初から爆笑モードで話かけてくる。


「この前ね、フフフ、背中が痛かったのよ。それも立っていられないくらい。きっとこれは胃腸が弱ってるせいだわ、って思ってたんだけど尋常じゃない痛みだったわけ。これはもしかしたら救急車で呼ぼうかなあって思ったのよ。


でね~何したと思う?背筋も伸ばせないようなほど痛いのに、パンツ履き替えたの(爆)だってほら、お医者さんで全部脱がされたときに新しいパンツじゃないと恥ずかしいじゃない」


って・・・


それって私に電話するとか、そういうことのほうが大事だったりするんじゃないの?とちょっと説教しておきましたが・・・。


そんな緊急事態にパンツ履き替えるおかんが情けないやら笑えるやらかわいらしいやら・・・。


先日近所の人達と救急車で運ばれたらどうなるか、という想定をして話し合っていたらしい。病院に運ばれるときは綺麗なパンツを履いとかないと、と話し合ったんだそうだ。


それで新しいパンツを買ってきたという話はちょっと前に聞いたかもしれません。


で、その後どうなったかというと、少し痛みが治まってきて、横になっていたら楽になって、夕飯は普通に食べたという・・・。


おかんよ、一つ言っておこう。救急車で運ばれるような緊急事態にパンツをはきかえる余裕などなかろう。普段から綺麗な、新しいパンツをはいておきなさい
スポンサーサイト

<< AERA | ホーム | >>


コメント

オカン、ナイスですね。。。♪
きっと何事も無かったから笑い話に出来るのでしょう。。。
早めに受診してくれるといいですね。。。
月子の実父
チョッとボケて来ているので、どこで迷子になってもいいように、下着に名前を書いた実母。
どこの家庭も母強しってことでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

月子さん
そうそう、無事だったから笑い話で済みましたけど・・・この後ちゃんとかかりつけのお医者さんに診てもらったそうですから、一応安心してるんですけど。
うちの義父も少しボケちゃってて、徘徊はまだ無いようですけど、色んなものに名前や電話番号かいておかなきゃいけないんでしょうね。最近は出てってもわかるように市からセンサーを借りてるようです。

お母さん、娘に心配させないように笑い話にしたのかな?
オブラートにくるんで、苦いお薬飲むように。

Re: タイトルなし

優歌さん
親たちだけで暮らしてるから私たちに心配かけまいとしているような感じはありますね。気にするようにはしてるんですけど・・・。でも今回は最初から大爆笑でね~パンツをはくジェスチャーまでしてました。
いつまでも元気でいて欲しいものです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


