プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


台風に向かって福山へ

皆様のお住まいの場所では台風は大丈夫でしたか?

私の住んでいる鳥取県は進路は直撃だったものの、ちょっと雨が多かった程度で大きな被害はありませんでした。


日本中が台風だと大騒ぎしている中、なんと我ら夫婦は福山に行ってまいりました。今回は先方様のご招待だったこともあって、こちらからお断りするのも申し訳なく、とりあえず早めの行動で土曜日の朝、まだ台風が四国にも上陸してない頃出発。


途中高速が通行止めになりましたが、そこから福山までは30キロほど。一般道でも大丈夫。雨は結構降ってましたけど、福山はシトシトと雨が降っているくらい。ミラクルです。


今回のホテルは福山ニューキャッスルホテル。とっても素敵なホテルでした。

DSC_0656.jpg


14階だったので見晴らしもよく、駅前にあるので福山城と新幹線のコラボレーション!(写真は日曜日)

DSC_0666.jpg


夜は鞆の浦で魚を堪能・・・の予定が台風で魚が無くてごめんね、と言われながらもこの魚たち。

DSC_0659.jpg


しかも今シーズン初、そしてきっと最後になりそうな松茸の土瓶ちゃん。

DSC_0660.jpg


幸せすぎる。


2件目のスナックに出前してもらった

トンペイ焼き

DSC_0664.jpg



巻き寿司

DSC_0665.jpg


この巻き寿司は私が今まで食べた中で一番美味しかったです!冗談抜きで。ホント。。トンペイ焼きはカレー味で後を引く美味さ!


ブラボー福山!ご馳走様でした。

ホテルに帰った頃には空は雲も切れて綺麗な夜空が顔を出していました。


翌日は尾道に行ってきましたよ!

【続く】
スポンサーサイト

<< 尾道紀行 | ホーム | AERA >>


コメント

うるとらKさんのとこ、ダイジョウブかなぁなんて思っていたのに、こんな良い思いしてたのね~(^_^;)いいないいな~♪

どれもこれも写真をアップにして堪能しました(*^_^*)
しかし、お腹が空いてきた~(^_^;)


Re: タイトルなし

kakoさん
すみません。いい思いしておりました!美味しかったですよ~。
私のとこは本当に大丈夫だったんですよ。台風の中心部だったんでしょうね、きっと。
kakoさんの写真にはかないませんが、美味しく見えるように撮らなきゃ!と思いつつデジカメ忘れてったんでこの程度なんですが。この巻き寿司は本当に美味しかったです♪

いい感じ

こんばんは

台風の時にお出かけ…でも出掛けて良かった選択でしたね。
でも私らだったら臆病だから中止してたかも知れません。

それから、別にどうでも良いことなんですが、ホテルのベッド、これシングル?もう一つのベッドは?ご夫婦なのに…?とお部屋の画像に疑問質問…(^_^;

食べ物もおいしそうなのばかりですが、新幹線N700系とお城に反応してしまいました。
綺麗なお城ですし、そこに新幹線いい感じです。




Re: いい感じ

はんべえさん
相手がなかったらきっとこの旅行はしてませんでしたよ。しかし逆に避難してた感じでしたけどね。
このホテルのお部屋はきっとダブルだったんだろうと思うんですけど・・・。本当はツインの方がよかったんですけど、先方様にとっていただいたので贅沢は言えません。とっても広いお部屋でした。
ああ・・・やっぱり700系に反応ですか(笑)私は全く興味がありませんでしたが、旦那は通るたびに窓にへばりついてみてましたよ。屋根は汚いな~って言いながら、止まるより通過の方がカッコいいそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


