プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


尾道紀行

台風一過の翌日、もちろん尾道に行ってまいりました

尾道は何度も来てますが、何度来ても好きな街です。田舎っぽくって、港町で頑張りすぎてなくて落ち着きます


そして先日小田さんが広島公演のとき、尾道にご当地紀行に来てたということもあったので、その確認という目的もありました。


まずは車を置いて駅からアーケード街を歩きます。何気なくボーっと歩いていたら見つけてしまいました。

こちら


DSC_0669.jpg

もちろん旦那は「アホか」と呆れ顔


ご当地では小田さんが乗れなかったロープウェイに乗って、千光寺に向かいます。


到着すると目に入ってきた展望台。その入り口にはこのようなものが。

DSC_0671.jpg

いつから聖地になっていたのでしょう。小田さん突っ込んでませんでしたっけ?


展望台では景色よりも小田さんが隠れたであろう椅子をチェック!旦那を座らせてタオルで顔を隠し写真を撮ろうと思ったのですが、人が多かったのでやめておきました。きっとこの椅子ではないかと・・・。

DSC_0672.jpg

ぐるりに椅子があったので、違うかもしれませんけども。


で、肝心の景色はこちら。

DSC_0676.jpg

DSC_0678.jpg


帰りは階段を降りてまたアーケード街に戻ります。


DSC_0679.jpg

この景色が大好きなのですよ、私。


尾道といえば前回だったっけ。NHKの連ドラ『てっぱん』の舞台。もう商店街中てっぱんだらけでした

DSC_0680.jpg

この主人公の女の子は鳥取の子なんですよ~。


そして〆はこちら、尾道ラーメン!

DSC_0685.jpg

尾道ラーメンも色々種類があるようで、こってりしてるのやあっさりしてるのや・・・。このお店は前日地元の人に聞いてやってきました。12時過ぎに来たときにはすでに行列ができていましたよ。30分近く並んでようやく入れました。


このお店の味はあっさり系です。この日はめちゃくちゃ蒸し暑くて何となく味がわかりにくかったので、次回はもう少し寒くなってから行こうと思います。


さて、尾道紀行いかがだったでしょうか!台風の翌日だというのに、多くの観光客が訪れていました。また行こうと思います

スポンサーサイト

<< 今日の出来事 | ホーム | 台風に向かって福山へ >>


コメント

そうか、今は「てっぱん」のまちなのか。
昔は大林映画のまちだったのに。初めて行った時は「うわぁ、”時をかける少女”の舞台だぁ」と思ったものですが・・・時代を感じます(笑)
そんなわけで、私も好きですよ~、尾道。
でもね、この展望台は記憶にない!登ったのかなぁ、私。写真探してみよ。
それにしても最高の景色だね♪でもきっとこのベンチをみたら広島ご当地を思い出して爆笑してしまいそうです。

PS.てっぱんの彼女(名前が出てこない)が鳥取だとは知りませんでした(^^;

Re: タイトルなし

一応映画の街にもなってるけどね。今は旬のてっぱん一色でしたよ。小田さんも尾道と言えば大林監督の印象だと思います。
尾道と言えばこの展望台ですから、きっと行ってるはず。行ってなかったら早速行ってみるべし!そしてベンチに座って団体が過ぎ去るのを待ちましょう(笑)

> PS.てっぱんの彼女(名前が出てこない)が鳥取だとは知りませんでした(^^;

瀧本美織さんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


