プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


双眼鏡

小田さんのドーム公演に向けて双眼鏡を買いました


ライブ慣れしてる人は、案外持ってるんですよね。7月の岡山はスタンド席だったんですけど、割と双眼鏡でのぞいてる人多かったな


って・・小田友ちゃんのnanoriちゃんが買ったというのを聞いて、私もやっぱり買おうと・・・。

結構nanoriちゃんの影響受けてます、私


で、色々悩んだ挙句に買ったのはこちら。

OLYMPUS(オリンパス) 双眼鏡 Coleman Binoculars 8×21

004_20110909215434.jpg

楽天で3,990円

10倍のも考えたんですが、なにせColemanに一目ぼれの私8倍までしかなかったけど、惚れてしまったものはしょうがない。

ケースも付いててカッコよす

003_20110909215433.jpg


なにせ京セラの私の席は上段ですから・・・京セラのHPで確認すると私の位置からはこんな感じのようです。

無題

フィルムコンサート状態ですな

ま、いいんです。小田さんの声が聴けるなら。
スポンサーサイト

<< 9月も中盤 | ホーム | ウォーキング >>


コメント

感動したこと

いつもすいません

ドームはやはり双眼鏡でしょうか?家はそんなに良いもの無いのですが、ずいぶん前にギフトカタログで双眼鏡頂いたんで、それでも持って行こうかな…
前回のドームはその小田さんの凄さにも感動でしたが、も一つ、開演前と終演後に凄いと思ったことがありました。

それは今回の京セラ画像の電光掲示板上に格納されてる巨大な長方形の鉄格子です。
これがコンサートでは中央上部に吊り上げられ、そこに数台の照明装置など機材がが設置されます。多分十数メートルの高さだとは思いますが開演前にスタッフがワイヤーラダーで登ります。その勇敢な姿に勇ましさを感じ、終演後降りてこられたスタッフ…特に女性スタッフには周辺の観客が凄い拍手で迎えてました。
これが前回のドームで小田さん、サイリューム以外で感動したことでした。

お、準備万端ですね(笑)

ドームではスタンドでもアリーナでも双眼鏡は必須アイテムです。

京セラは初日ですか?
私は2日目だけの参加です。

Re: 感動したこと

はんべえさん
いつもありがとうございます。
私も前回は持って行きませんでしたし、基本大きなスクリーンがあるから、大丈夫だとは思います。でもスクリーンに映らないときの小田さんも見たいな~とか、バンドの皆さんを見たい時には活躍するでしょう。
無いよりあった方がいいと思うので、その双眼鏡、ぜひともバックに忍ばせて行ってください!

私も前回の京セラでそのライダーたちが登って行くのを見ていましたよ。勇敢なスタッフだなあと感心した記憶があります。しかも何万人もが見ているところで凄いですよね。
ってか・・・あの人たち、ずっと上に居たんですか???

Re: タイトルなし

けーすけさん
ええ!nanoriちゃんが準備すると私も見習わなくては、と思うのです♪

京セラは今のところ(?)24日だけなんです。25日は仕事になるかもしれないので・・・。でももし25日仕事じゃなければ何とかチケットを手に入れられないか・・・とか色々たくらんでおるのです。友達に会いたいから会場には行きますけどね~。
でもそのままスゴスゴと帰れるかな~私・・・

yahoo!ドームで使ってみたよ、双眼鏡。
なかなかいい仕事してくれました♪
スタンドからも小田さんの表情がばっちり見えました。
ドームはむしろスタンド席の方が、どこまでも小田さんの姿を追っかけられていいかもよ。
でもいくら軽量とはいえ、ずっと首から下げてると肩が凝っちゃいました(^^;

Re: タイトルなし

nanoriさん
そっか~やっぱりドームは双眼鏡だわね♪
昨日は月を双眼鏡で見てみたり、練習してるよ!
前回の京セラはアリーナだったけど、確かにあんまり見えなかったな~。スタンドのほうが存在確認はしやすいよね。じっとしてない人だから余計・・。
忘れないように持って行かなければ!


こんばんは~
そうなんだ~ 今まで双眼鏡つかってなかったんだね
私達は全ての公演で持参しています^^
Nikonの10x25です もう20年程も使ってる年季モノですよ
モニターもいいですがやはりレンズを通してでも自分の目で小田さんを見たいからね 
細かな小田さんの表情をしっかりと目に焼き付けて来て下さいね^^
やっとチケットも届いたし楽しみです^^v

Re: タイトルなし

toshiさん
そうなんですよ。使ってませんでした。岡山もおーちゃんのを借りて見たらよく見えて感動しました。
ネットでいろいろ探したんですけど、いろんな双眼鏡あるんですね~。レンズ越しにじっくり小田さんを見つめますね♪
東京ドームのチケットは来週届くと思うんですが、なんと振り返ればPRESS先行すべてスタンド!きっとこの先もスタンドな予感・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


