プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゴヤドーム1日目【MC編】

ナゴド行ってまいりました!直前の決断でしたが、行ってよかった!本当によかった!

そんなわけで覚えてるうちに、いつものようにMC編行ってみたいと思いますが、今回は全くのうろ覚えなのでそんな感じで、って思ってくださいませ!


順不同


『本当はこの9月のドーム公演でツアーは終わることになってました。この先もどうなるのか全く約束できない状況ですが頑張って楽しくやりたいと思います』


『知ってる方も居るかと思いますが、この名古屋は前回のツアーでケガしてて全く走れなくてね。怪我してから割と時間経ってるし大丈夫かなって思ってたんですが、やっぱり痛くて。今回はその分走ろうと思いますが、そんな走んなくていいからちゃんと歌えとか言われそうだけど、極力歌もちゃんと歌います』



『会場の人で泣いてる人見つけちゃうと、ぐっときて歌えなくなっちゃう』

最初のほうの歌でちょっと詰まってるとこあったけど、泣きそうだったのかな。



『昨日名古屋に入ったんですが、このツアー始まってずっと品川駅から新幹線であちこち行ってて、ずっと止まってたエレベーターが動いてましたね。節電はもういいのかな・・・いつもは鍛えるのが好きだから階段を率先して登るんだけど昨日はエレベーターに乗っちゃいました。暑いしなーとか思って』



『怪我をしたとき、知り合いの医者に痛み止してもらったりしてて、注射とか座薬とかね。注射はねこの辺だったかな(腰やらお尻とか自分で触りながら)打ってもらってたんですよ。
名古屋の時もそいつから先生紹介してもらったんだけど、「どんな注射打ってましたか?」とか聞かれて、答えたら「それは妊婦さんにする注射だ」と言われちゃってね。(場内大爆笑)基本的には嘘言わないからね、俺。』



『今日はすごく早く進んでるような気がしてますが、何か曲飛ばしてないかな』バンドの方を向いて言う。


喋ろうとして小田さん小田さんと声がかかる。
『愛想してると話が進まないんで無視しますが、ショックをうけないでください』


声がかかって
『今かずさんって言った?』
かずくんだったかな・・・。


『僕は散歩が好きなんですよ。1日部屋の中に居たりすると、スタジオとかね、もうとっても悲しくなっちゃうくらい。先日も家の周り散歩してて、帰ってきたらカラスがギャーギャー鳴いててね。それと同時に鈴の音もするし、猫と喧嘩でもしてんのかな、と思って見てみたら鷲かな、鷹かな、居たんだよ。鈴が付いてるから飼われてたのかな。それみてカラスが吠えてたんですね。あ、カラスは吠えるって言わないね。そんな話で・・・オチは全くありませんが、その後も家から外みてるとまだ電線に止まってるし、あの鷲はちゃんと家に帰れたんだろうかって気になっちゃって、寝るまで気になりました』
と喋りながら花道を移動。

『やっと到着しました』


と言って若葉のひと。歌い終わって
『何度も何度も恋をする、ってね…ふふ』
この話はこのツアー何回か聞いたから、きっと気に入ってるんでしょうね、ここ。


『前回走れなくてよし今回はって思ってたんだけど思いの外きつくて、ケガしてるくらいのほうがよかったのかな』


アンコール言葉にできないの前に
『いつも頑張ってとか言われても「なーに」って思ってたんだけど今日は頑張ってと言われるとすごく嬉しいです』


『最後にお休みのメッセージ代わりに歌います』
と言って君のことを歌って終わりました。

今日の君のことは今まで聞いた中で、一番完璧にギターを弾いてました。京都は止まってましたから(笑)


アンコールは2回

1回目
ムーンライトセレナーデ
またたく星に願いを
ダイジョウブ

2回目
ダブルアンコールで
言葉にできない
YES-YES-YES
いつもいつも
君のこと

アンコール7曲もやってくれたら、もはや第2部にしてもいいよね。
スポンサーサイト

<< ナゴヤドーム1日目【感想編】 | ホーム | go to ナゴド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。